« また3連休? | トップページ | MC »

セキュリティ24

niftyのセキュリティ24に加入しました。

最近IEを開くと知らない英語だらけのサイトに勝手にアクセスしちゃうからヘンだなぁとは思ってたんだよね。

そしたらこの間プロバイダー・アドレスのほうに不審なメールが届いたから、これはヤバイと悟り、速攻で加入。

そのメールは女性の名前なんだけど「掲示板見ました。もう相手見つけちゃったかな?もしよかったらメールしませんか?」だって。

わたし、掲示板にメル友募集したことなんて記憶にございません

しかもプロバイダーのアドレスはネット上に公開してませんから~!!残念!

どうやらこれがあのスパイウエアとかいうヤツの仕業だったみたいね。

クリーナーで封印してからはそのサイトにアクセスすることもなくなった。

PC内のウィルスチェックもしてキレイさっぱり。

費用は毎月525円かかるけど、知らない間に汚染されてるとわかったらとっても怖くなったので、必要経費と考えた。

安心はお金で買うものなのね~って私はべつに警備会社の広告塔ではありません(^_^;)

ライブが終わってからというもの、スマの話題がない。

彼らはそろそろお正月番組の収録とか始まるのかな?

年末はめいいっぱい働いて、明けたら5日間くらい休むんだろうな。

TVガイドどれを買うか迷うのも楽しみ。(ほとんどが表紙はスマだからね)

年内にもう1回くらい生スマに会いたいもんだねぇ。

|

« また3連休? | トップページ | MC »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ひーるが、ネットでないサイトと、英語や話題とかを警備したかった。


投稿: BlogPetのひーる | 2005年10月15日 (土) 19時40分

こんばんわ~。メールは変なところからきますよね~。
怪しいのは速攻削除ですけど、うかつに開くとかなりあせるし
どきどきしてしまします(-_-;)

そういえば、というかスマップお好きなんですよね☆
先月初めて、ライブに行きましたよ~♪
友達の旦那のお母様がファンクラブに入ってて、
友達が誘ってくれたので。も~、めちゃめちゃ楽しかったです!!
ほんっと、最高でした~!!次はお母様に頼らず、自分たちで
チケット取ってでも行こう!と、友達と誓いました(^^)

投稿: ミサト | 2005年10月17日 (月) 19時11分

ミサトさんこんにちは。
スパイウエアチェックは毎日1回やってるんですけど、それでも1件は見つかります。そのたびに封印。まったくしつこいですよ。
セキュリティ入れてホントによかった。

ミサトさんもスマコン・デビューしたんですね。おめでとうございます。
楽しいでしょう?みんなハマツちゃうんですよね。
会場はどこでしたか?
SMAPファンはいまだに増殖中で、チケットとるのも至難の業だし、会場もどんどん広くなってマメップがあたりまえになりつつあるけど、負けません!
来年は同じ会場で歓声あげてるかもしませんね!

投稿: アイ | 2005年10月18日 (火) 12時08分

名古屋ドームで~す!
同じ日に会社の他の人、さらに次の日もその次の日も数人の方が
行ったそうです。社内でこんなにいろんな人が行くなんて
スマップしかいないだろうと思います。
ステージ遠かったけど、たくさん移動してくれたので
思っていたより見えました。絶対また行くぞ~!!

投稿: ミサト | 2005年10月18日 (火) 12時58分

>ミサトさん
名古屋でしたか~4日間もあったから、けっこうまわりにもお仲間が多かったんですね。
そういえばTDLに行った時、スーツケースにコンサートグッズのハンカチを結んでいる人、そしてキャップを被ってる人を3人見かけました。キャップはなぜか3人とも子供でしたが・苦笑

投稿: アイ | 2005年10月19日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100074/6407434

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティ24:

« また3連休? | トップページ | MC »