« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

久々のパワスプ

昨日の夕飯を食べ終わって「鉄腕DASH!」を観てたら、ふとパワスプをやっていることに気づき、慌ててラジオをつけたのが7:35頃。

剛君一人でしゃべってたから、今日も一人なんだ~と思ってたら、バンバカの歌の後に慎吾君が合流、と同時に剛君が仕事で抜ける。

相変わらず忙しいのね。

なので慎吾君の話しか聞けなかった。

出来上がったライブのDVDを観たらしい。

ライブは全公演ビデオに撮るんだって。

終わるたびに観るらしいんだけど、メンバーの声だけしか入ってなくてお客さんの声はメンバーのマイクから少し聞こえる程度なので、DVDはお客さんの気分になって観られるからいいって言ってた。

楽しそうでいいな~って思って、終わったばかりだけど、また早くライブやりたいって言ってた。

この番組はいつもどっちか一人のことが多いいんたけど、エンディングで慎吾君、

「来週は一人でやるのかすれ違いでやるのか、二人でやるのか、三人でやるのか、吾郎ちゃんが一人でやるのか」

な~んでそこで吾郎ちゃんが出てくるの?・笑

でもおもしろかった(^-^)v

Smap度テスト、3つくらい問題が変わってた。

結果は910点。

ファンのみんなで答え合わせしたいねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

予約完了

昨日ちゅーりっぷさんと、SMAPの来月発売のCDと、ライブのDVDを予約した。

これからいろいろとお金がかかる時期だけど、これだけは外せない。

私にとって、SMAPは生きがいなもんで・笑

ホントは他にもやりたいこととか欲しいものとかいっぱいあるけど、グッとガマン。

予約した後立ち寄った本屋でポポロを衝動買い。

慎吾君が「また最高のライブをやるから待っててね」と言っている記事を読んで感動。

来年はCDデビュー15周年だもの、盛大にお祭り騒ぎしてくれよぉ~!!

家で読んでいたら娘に「ホントにマニアだねぇお母さんは」と言われ、なぜか嬉しかったりして・笑

きっと娘は飽きれて言った一言なんだろうが、私のそのときの気分としては「いやぁ~それほどでもぉ~」(クレヨンしんちゃん風)

そうだ私はSMAPマニアを目指すのだ!

でも残念ながらちっとも収入には結びつかないのが欠点なんだよな~

ライブのチケ代くらい自分で稼ぎたいもんだ。

「日本沈没」の映画の記者会見をWSで少し観た。

来夏が楽しみ。暑いのはイヤだけど。

最近の剛君はすごく輝いて見える。オーラが出てる。

どっちの料理ショーの時も、なんてイイ男なの!って思ったんだよ。

これからも私の自慢の剛君でいてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CD発売と市川さん

とうとうあの「Triangle」が11月23日にリリースされることになったね。

この曲を作った市川喜康さんのことが知りたくなってHPにおじゃましてきた。

SMAPと同世代で慎吾君のひとつ年上。

以外だったのは所属事務所が吉本興業だったこと。

もしかしてお笑い芸人との二足のワラジ?って思ったりもしたけど、どうやらそれはないらしい。

SMAPの他にも藤木直人さんとか宇都宮隆さんとか19(ジューク)にも曲を提供していた。

SMAPへの楽曲ではオレンジ、夏日優歌、幸せの果てに、Song2だけじゃなく、ラストシーンや&Gの「Wonderful Life」も市川さんだったのね。

ブログを読んでいて思ったことは、「すてきな曲をいっぱい作ってくれる市川さんはとってもフツーのいい青年でした」・笑

いつかスマスマに出て一緒に歌ってくれる日も近いかもしれない。

だって、市川さんの歌がSMAPのシングル曲として出るのは初めてだもの。

そのときはぜひオレンジも歌ってね!

NHKのスキウタにも「オレンジ」をリクエストしたくらいいい歌なんだもの。

っていうか、市川さんが作った曲全部歌って欲しい。

TriangleのC/W曲は何だろう。

このCD予約特典とかあるのかな?CDショップへさぐりに行ってみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コントになりそう

中村勘三郎さんとシャチ、クマが出ているBSデジタル放送のCM、スマスマでコントやりそうな予感。

もちろん、動物の役は剛君で・笑

勘三郎さん役は中居クンかなぁ~

ぜひ期待してます・笑

先日のスマスマの感想。

ルーレットボーリングの神技に爆笑。

最後のオチまで神技だったし。

観客はきっとフジテレビクラブ会員だよね。

この間募集してたし。

だけど、観客はたいして映らないのに年齢制限してんのよね(- -メ)

意味わかんねー・怒

慎吾君と木村君の新コント、ちょっとよくわかんなかったな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感動再び

昨日のチョナン・カンをビデオに撮っておいたので今朝観たら、東京ドームで私が観たシン・へソンさんと剛君のDuetのシーンをやっていた。

シン・へソンさんはこの日しか出演されなかったし、韓国で超人気のグループ「SHINHWA」のメンバーだから、私はとってもラッキーだった。

席が遠くてよく見えなかったけれど、こうしてテレビでアップで観ることができて、感動がよみがえって(T_T)

(ちょうどその前に、JR福知山線脱線事故で最後に救出された青年の、半年間の心の葛藤と再出発の話をテレビでやってるのを観てたから、よけい泣けちゃったのかもしれないけど。)

早速CDをかけた。

いつもはSAMPLE BANG!のほうばかり聴いてるんだけど、今日はHAGH BANG!のほう。

しかも剛君のとこだけリピート・笑

聴いてるうちに韓国語が習いたくなってきた。

さっきもう1度SMAP度テストしてみたら、910ポイントにUP!!

あと9問、いったいどこが間違ってるのやら。

木村君と吾郎ちゃんの問題がわからない~

| | コメント (1) | トラックバック (1)

SMAP度

↓のサイトに「SMAP度」がわかる100の質問のコーナーがあるというので早速やってみた。

さすがにデビュー当時や担当以外のメンバーの詳しいことはよく知らないので、正解率88%「Smaper」でした。残念!

剛君に関する質問はたぶん全部合ってたと思うんだけどな。

どこが間違ったのか教えてくれるといいんだけど。

でも楽しかったよ。

これからもSMAPのことよく勉強して「Smapest」目指して日々是精進!

asahi-tugboat.jp

12月14日発売予定のライブのDVDは、CDショップでの予約購入特典としてプロモーションポスターをプレゼント、そして、購入者の中から抽選で、メンバー・スタッフが実際使用したコンサートツアーラミネートスタッフパスをプレゼントするそうです。

MIJのときも何か抽選で当たるっていうから応募したけど、当たらなかったっけな~

そうだよね、100万人動員したツアーだもん、行った人のほとんどが買う可能性大だから当選確率は…う~ん計算できない~計算マコちゃーんHELP!

でも当たったら、宝くじ当たったくらいの嬉しさかも。

スマスマで食器が当たったときのように、忘れた頃にいきなり送られてくるのかな?

DVD発売のときって渋谷はイベントあるのかなぁ?

V6の10周年でイベントやるみたいだから、たぶんないだろうな。

早くGetしたいし、地元ショップで購入するとしよう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

MC

今日のおはスマは、コンサート中のMCは事前に打ち合わせするのかという話。

しない、と剛君は言ってました。

したらおもしろくないしね~って。

MCを聞いていると、話題を提供するのは主に中居クンだから、やっぱり中居クンてすごいなって思っちゃった。

きっと彼の頭の中で、今日はどんなことを話題にしようかと考えているんだろうけどさ、毎回おもしろいんだよこれが!笑

すごいことだと思わない?

でも彼はお笑い芸人じゃないってところがよけいスゴイ。

そう、彼はProfessional Singer(本人談・爆!)

仕切り方とかも、彼が司会している番組観てても格段にうまくなったし、間の取り方とか出演者へのコメントの振り方とかもね。

おはスマの話に戻るけど、ラジオ聴いてて笑っちゃったのは、剛君も楽しくてじっと聞き入ってしまうってこと。

メンバーの指摘どおりホントに剛君は観客と一体化してるよ・笑

大勢のお客さんの前だと何話していいかわからなくなっちゃうんだって。

日本語カミカミ剛君の短所でもあり、カワイイところでもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セキュリティ24

niftyのセキュリティ24に加入しました。

最近IEを開くと知らない英語だらけのサイトに勝手にアクセスしちゃうからヘンだなぁとは思ってたんだよね。

そしたらこの間プロバイダー・アドレスのほうに不審なメールが届いたから、これはヤバイと悟り、速攻で加入。

そのメールは女性の名前なんだけど「掲示板見ました。もう相手見つけちゃったかな?もしよかったらメールしませんか?」だって。

わたし、掲示板にメル友募集したことなんて記憶にございません

しかもプロバイダーのアドレスはネット上に公開してませんから~!!残念!

どうやらこれがあのスパイウエアとかいうヤツの仕業だったみたいね。

クリーナーで封印してからはそのサイトにアクセスすることもなくなった。

PC内のウィルスチェックもしてキレイさっぱり。

費用は毎月525円かかるけど、知らない間に汚染されてるとわかったらとっても怖くなったので、必要経費と考えた。

安心はお金で買うものなのね~って私はべつに警備会社の広告塔ではありません(^_^;)

ライブが終わってからというもの、スマの話題がない。

彼らはそろそろお正月番組の収録とか始まるのかな?

年末はめいいっぱい働いて、明けたら5日間くらい休むんだろうな。

TVガイドどれを買うか迷うのも楽しみ。(ほとんどが表紙はスマだからね)

年内にもう1回くらい生スマに会いたいもんだねぇ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

また3連休?

昨日TDLに行ってきました。

昨日まで有効の格安チケットがあったので。

いやぁすんごい人の数でしたわ!

パレードで道がふさがってるときなんてもう身動きとれないくらい。

ハロウィーン仕様のホーンテッドマンションに行きたかったのに、ファストパス取れずスタンバイも180分とか200分とか、「え~っと何時間?3時間?」って計算するのも大変なくらいの数字が夜まで続いてたので断念した。

ファストパスはバズライトイヤーとビッグサンダーマウンテンを取ったけど、ビッグ~が8:40~だったのでその時間まで帰れないから時間を潰すのに一苦労。

だって他のアトラクションもお店も長い人の列なんだもの。

エレクトリカル・パレードは場所を取って座って見た。

見慣れてるんだけど、感動しちゃって泣きそうになっちゃったよ。

ビッグ~は苦手でねぇ(苦笑)子供の隣でキャー!とかこわ~い!とか叫んでしまった…

降りたらすっかり疲れちゃって、まだ他の乗りたいという子供に「モノレール乗せてやるからもう帰ろう」と説得。

ディズニーリゾートラインで一周してから帰った。

3連休なんて有りすぎるとありがたみも感じないね。

主人はカレンダーどおり休めるワケじゃないから、我が家はどこへ出かけることもない。

先月のお彼岸のときの3連休なんていい迷惑だったよ。毎年のことだけどね。

ラッキーマンデーつくった代議士の方々、もうちょっといい仕事してほかったね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おばけスイカ

親戚から果物が送られてきた。

時々いろんなものを送ってくれる従姉からで、とってもありがたくいつもおいしくいただいているのだ。

ところが今回のはいつもとちょっと違う。

ダンボール箱もデカイし、宅配便のおじさんが業務用のキャリーで運んできたくらい重いし。

あまりの重さに「『果物』とは書いてあるけど米でも入ってるかもしれませんよ」と言い残し帰っていった。

米だってありがたいよ~と思いながら開けてみると、そこには見たこともないドでかい西瓜がデーンと現れたではないか!114_1409

もうびっくりですよ(@o@;)隣に2ℓのペットボトルと梨を置いてみました。

梨だってけっこう大きかったんだけどね。

富山の名産品だそうです。北陸方面には行ったことがないので知らなかったよ。

すごいね!富山の方々はきっといっぱい西瓜を食べるんでしょうね。

みずみずしい美人さん揃いかもしれないね富山は!

しかし…我が家は5人家族。

どうやっても食べきれないよな。

冷蔵庫にも入りきらないし、近所に配って回らないと。

家の前でカット売りでもするか。

んなワケにいかないよな~(^o^;)

いったい何人分???

*****************

話は変わって今日のおはようSMAP。

剛君がフジの「僕らの音楽2」でミスチルさんたちと話して以来すっかりファンになったと言ってた。

24時間テレビで歌った「Triangle」はミスチルが歌ったら似合うよなだって。

歌ってくれたらいいのになんて言ってたけど、おいおい!歌ってるキミがそんなこと言っていいんかい?作ってくれた市川さんが聞いたら…苦笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新CMぞくぞく

木村君のハウルのCMはまだ観てないんだけど、ウイダーは観た。

「くどいてよ」「くどかねーよ」が「くどいてよ」「くどいよ」になるところはプッ!て笑った。

木村君らしくていいね。

中居クンのFLET’S光。歌はカットされたかな?ライブのMCで何か言ってたよね・笑

正座して電話してる中居クンもしゃべり方もカワイイ。

そして剛君の昆布ポン酢。

今年は実演販売員の役。剛君はこういう役がとても上手。

皮肉ってるんじゃないよ。庶民的ですごくいいの!身近に感じられるの。

昆布ポン酢買うとついてくるレシピにいつも剛君がいて、捨てずにとっといてあるんだけど、ずいぶん溜まったよ。

髪型もずいぶん変わったよね。

今の髪型が一番似合ってるような気がする。

噂をすればなんとやらで、たった今ハウルのCM観ました。三輪さんいい味出してる。笑ってるだけだけど・笑

ハウル、映画館で観たけど、木村君の声に惚れた!

30過ぎなのに、どうしてあんなに若々しい声が出るの?

もう一度聞きたい!

ジブリ映画は好きだけどビデオ買うまでには至らなかった私が、この声を聞きたいが為に買おうかと思ってるくらい。

でもSMAPにお金つぎ込んだツケが回ってきて金欠病だから、グッとガマンだな…

慎吾君のカラダスキャン、HPで見たら測定日が9月21日になってたから、あのCMは名古屋公演で収録したんだね。

慎吾君は長身だから70キロ台後半になれば、ベストなんじゃない?

体脂肪は10%台だし、食べる分動けばいいんだから。

それにしても、痩せれば中居クンに「太った慎吾の方がいい」と言われ、太れば「太った?」なんて言われて、慎吾君も大変ねぇ~・苦笑

吾郎ちゃんて何かCM出てたっけ?

中居クンとアーモンドチョコのCMに出てたね。吾郎ちゃんが中居クンになるんだよね。中居クンの特徴とらえてておもしろい。

ライブが終わって、スマスマも2週間お休みで、きっとこのタイミングで拓ツヨはトライアスロンやるんだろうな。

忙しいのにトライアスロンなんて…剛君痩せちゃわないかしら。ムリしちゃダメよ。

きっと、レースの途中で他のメンバーの横やりが入って笑わせてくれるんだろうね。吾郎ちゃんの槍ヶ岳での着ぐるみみたいに・笑

拓つよコンビは富士登山以来だね。今度は二日酔いはしないと誓ってくれるよね、剛君?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お宝映像ゲット!

TBS50周年特番はジャニファンにはおいしすぎるお宝映像満載でございました。

ビデオに撮ってリピートしまくり!

私的には、「時間ですよ平成元年」が一番のツボでした。

これ観たかったのよぉ~!

慎吾君なんてまだ声変わりしてないじゃない。剛君もまだ幼さが残ってて、か~わいい~(*^-^*)

中居クンは弁当あるけどシンツヨは出ないから緑山スタジオで白ご飯と納豆で食べて、鶴川駅から電車で帰ったとか、奮発してチャーハンにすると二駅歩かなくちゃならないとか、遅刻して森光子さんを9時間待たせた剛君はそのとき学校行ってプール入っててお母さんが「剛ー!時間ですよー!」と言った(慎吾君談)とか、あぁ、ここには書ききれないくらいおもしろかった。

ファーストコンサートの中居クンの「OK!」とか、6人で緑ジャージ着てコントやってる姿とか(この頃から中居君の歌はこんなカンジだったのね・苦笑)、方向模索中の慎吾君の寒いほどシブいドラマ観て涙こぼして笑ってる剛君とか・笑

砂の器で「宿命」と譜面に書いてるシーンで「これオレが書いたんじゃないんだ」(by中居)

歴代ジャニーズ映像で、克ちゃんとのやりとりにも爆笑。

合宿所の話もこれで貸し借りナシでもう中居クンも言わないかな?・笑

シンツヨが出たときの慎吾君のチャリTシャツをアレンジしてタンクトップにしてるのがカッコよかった。

でも日テレじゃないよ、ここはTBS・苦笑

話は変わるけど、今朝のおはスマで剛君が「今日は武道館ができた日」って言ってた。

武道館はSMAPにとっても聖地だって言ってたな。

いろんな思い出があるだろうな。

私もオフコースのコンサート観に行った思い出があるよ。

24時間テレビで入ったときはホントに懐かしかったけどこんなに狭かったのね。

最近5万人以上規模の会場にしか行ってないからなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淋しいよぉ~(T_T)

ライブ終わっちゃって、もう泣きたいくらい淋しい~

私も一緒に「S・M・A・P SMAP!」って踊りたかったな。

昨日のいいともで観た剛君はブルーのシャツを着てすがすがしい印象。

きっとライブが終わって心機一転、て気持ちなんだろうな。

レポ書いた後から思い出したことがあります。

ヒカルと優雅が「緊急事態発生!」でカツケンが舞台中央からジャンプして登場したんだけど、飛び上がりすぎて着地失敗してコケたのよね・苦笑

カツケンサンバ歌った後、ヒカルが心配してたけど、カツケンも骨折するかと思ったらしい。

横浜のときも階段から飛びすぎてコケて「リアルに左太もも痛い」って言ってたし、気をつけてね~慎吾君。

サービス精神旺盛な慎吾君に感謝してるけど、ケガだけはしないようにしてね。

歌いながらのジャンプは中居クンと剛にまかせたほうがいいよ・笑

クイズの女王での剛への問題は「今日来ている有名人は誰?」「久本雅美さん」で正解。

マチャミ来てたんだね。中居クンが招待したのかな。タモリさんとかはきてなかったのかな。

拓哉への問題も同じで「猫ひろし(?)」と答えて「ブブー」

でも後で、「猫ひろしさんは来てました」と訂正してたよ。私は知らないんだけど、何してる人?

「KANSHAして」でバク転した後、剛君はセンター花道先端でブレイクダンスを踊ってたのがカッコよかった!

やっぱダンスは剛が一番うまいね(ひいき目?)

思い出したのは以上です。また思い出したら書きます。

今、SAMPLE BANG!を聴いてるんだけど、Theme of 017で「バンバンバンバン サイタマ編」「サイタマさいたまサイタマさいたま」と聞こえたような気がして笑っちゃった。

「退屈な日曜日」で、中居クンのソロ「疲れてるの?もう眠りたいの?今夜は来てくれないの?~♪」のところ、ちょっと甘えたカンジで歌うのが可愛くて好き。

シングル買った時もらったポスターを貼った。

中居クンのウ○コスタイルとか拓哉のグラビアアイドルみたいな色っぽいポーズもいいんだけど、それより私的には慎吾の左手が剛の右足に乗ってるのが萌え~っ!!!

あぁ、慎吾の左手になりてぇ~!!(なんじゃいそりゃ?)

シンツヨってホントに仲いいのねん。

慎吾ぉ、顔がパンパンだよ。カラダスキャンしてんの?・苦笑 

体年齢何歳なんだろう?

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »