« 気持ちとは裏腹に | トップページ | 14周年 »

SMAPが国立に立った日

4X1WG2sh0003_I 私の♪バカん!バカん!バカ~ん!な夏が終わりました。

9月3日、私にとってオーラスとなるSMAP LIVEに行ってきました。

いや~楽しかった!

マイアヒ~♪も練習した甲斐があって踊れたし、手作りうちわで剛君のお手振りゲットしたし(と信じてる)

生剛君はホントにカッコよかった!!!

レポはそのうちHP上で。

場所も思ったより近くて、帰りは外苑前から上野に出てJRに乗り換えたんだけど、電車も空いてて座れたので今までで一番ラクな帰り道だったなぁ。

ライブの内容で唯一残念だったのは、時間が押してたからなのか「KANSHAして」を歌ってくれなかったので剛のバク転が見られなかったこと。

で、国立競技場に関してなんですけど…

日本のサッカーの聖地と言われる国立競技場に単独でコンサート開くのはSMAPが初めてだそうで、どんなにすごいところなのかと期待したのがいけなかった。

背もたれがないってのは人づてに聞いて知ってたんだけどね、こんなに座り心地悪いとは夢にも思いませんでしたワ。(メインスタンドのボックスシート付近は背もたれあったけど)

隣との間隔も狭いからタダでさえ暑いのに余計暑苦しい。

足場も狭いからちょっと大きいバッグ置くと足の置き場がなくなるのだ。

とにかく施設が古いの。

だからトイレも少ないし狭いし。

メインスタンド以外は屋根がないから、もう日当たりよすぎて西日をこんなに恨んだことはない。

スマステで知った芝生のエピソードには笑えたね。

聖地の名誉を守るために枯れた芝生に緑色の塗料塗ってごまかしたのがバレて、余計泥を塗ったと批判されたらしい。

「国立」(国が建てた)の発想ってこんなもんなんですかね。

施設が古いままなのも「国立」だからなのかも。

民間に売却したらガラッと変わるかな。

施設とは関係ないんだけど、櫓被害に遭ったのも閉口した。

真ん中出ベソの突端が被っちゃって、MCとかは見づらかった。

これでもアリーナと同じ7000円なのかと思うと納得いかないんだけど、行けるだけで幸せと思わなくちゃってポジティブに考えるスマファンのなんと心の広いこと!

ありがたいと思ってよ!コン事務さん。

文句たらたら書いたけれど、ホントはとっても楽しかったのよ、最初に書いたとおり。

そう、SMAPに罪はないの。

彼らは一生懸命魅せてくれたし、遠くの席のファンに気を使ってくれて、剛の「ちゃんと見えてるよ~!」も嬉しかった。

だからうちわが功を奏したと信じてるんだ(しつこい・笑)

あ~オーラス行きてぇー!

チケット2枚流れてこないかなぁ。

どなたか譲っていただけませんか?

どんな席でも文句は絶対言わないです。同時入場OKです。

でも一つだけ条件が…

定価でお願いします。

マリア様のような心の広いお方からのコメントお待ちしてます。

|

« 気持ちとは裏腹に | トップページ | 14周年 »

「SMAP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100074/5798311

この記事へのトラックバック一覧です: SMAPが国立に立った日:

« 気持ちとは裏腹に | トップページ | 14周年 »