« 棚からぼたもち | トップページ | 気分転換 »

聞こえな~い!

昨日のSMAPライブの簡単なレポです。

私たち3塁側2階席はMCでメンバーのしゃべる声がエコーの効き過ぎみたいに響きすぎて、何言ってるのか全然聞き取れない。

お客さんやメンバーが笑っても何で笑ってるのかわからずイマイチのりきれない。

そのうちあちこちから「聞こえないー!」の声がかかり、私も一緒に「聞こえなーい!」連呼。

異変に気づいたメンバーがこちらを向くと今度は「聞っこえない!聞っこえない!~♪」と手拍子でコール。

「みんなで一斉に言ってくれないとわかんないから」って中居クンが言ってくれた「せーの」の合図に合わせて「聞こえな-い!!」

それから一気にMCネタが変わって(笑)スタンドとメンバーとのやりとりを楽しませてもらったよ。

中居クンに「太った?」って聞かれた慎吾が「そんなこと言うと、俺のスタンドが黙ってないぜ」って目で合図すると私らが「聞っこえない!聞っこえない!~♪」笑

でも、ホントに聞こえなかったんだよ。

特に中居クン・笑

ただでさえ聞き取りにくいのに、早口でしゃべるからね~

ダメ人間のときに「ダメ人間のダメな話~裏で『あとマイクとか注意しとくとこありますか~?』って聞いたら(スタッフが)『いやぁ、中居さんが何言ってるかわかんないんですよねぇ~』って言われた」って苦笑いしながら何か言ってたけどここも聞き取れなかった。

MCの後もライブ中、「聞こえる?」って気にしてくれたりして、私たち観客もライブを作り上げてる一員なんだなって一体感を感じられて嬉しかったな。

今日のオーラスはドームの隅々までよく聞こえるようにきっと音響担当の方は今頃頑張ってくださってることでしょう。

その他聞きづらかった中で覚えている範囲では、中居クンの歌ネタで、慎吾君の友達が「言えばよかった」の歌が入ってるCDをステレオで聴いてたらこの歌の中居クンのソロ「そ~んな~に遠く行くんだ~♪」の部分でステレオのレベルを示す針が左右にぶれたもんだから、ステレオが調子悪くなったのかと思って、しきりにステレオをいじって調整していたとか・笑

あと、吾郎ちゃんの髪ネタで、また汗でクルクルになり、特に後ろがひどくてスクリーンにもアップで映されちゃったんだけど、ユウガになったときにはしっかりドライヤーかけてきたらしく、カツケンに「髪型すっかり直ってますね」と褒め(?)られてた。

その他の感想としては。。。

剛は黒のスーツが良く似合うなぁ。

バードマンのライブででFLY歌ってる剛が私は大好きなんだけど、それとオーバーラップしてすごくカッコよかった!

バンバカで「スーツで海に飛び込んで~♪」でスクリーンに映った剛の笑顔にやられて(笑)涙が出ちゃったf(^_^;

「退屈な日曜日」でメンバー挨拶のときなんかもうボロボロ。

「Dawn」でも泣いた。

剛のソロでサプライズ・ゲスト、韓国の人気歌手ユニット「神話」のメンバー、シン・へソンさんが登場!

彼が作詞してくれてコーラスも担当してくれたんだけど、歌がすごく上手で聞き惚れたよ。

先週のチョナン・カンとスマスマにも出てくれたから、来日してたんだ~(過去形)って思ってたんだけど、まさかまだいたとは思わなかったよ。

ユウガの逆襲でシン・へソンさんの真似をやるハメになったヒカル(爆!)が、カッコよく歌うシン・ヘソンさんと直立不動で歌う剛をやったときはバカウケ!!(←死語?)

「緊急事態発生!」で口が45度にひん曲がったヒカルの顔にも爆笑!

吾郎ちゃんのソロで、「Wonderful Life」を歌った後、下の方を向いてニヤッと笑ったのがメチャ可愛かった。

続く「To be continued…」で女性ダンサーと踊ってる時も楽しそうに笑ってた。

カツケンは「いろんなとこでいろんなネタを披露しすぎてネタ切れ」とカミングアウト・苦笑

ヒカル&ユウガに「どうしましたぁ?」「ラッセラッセラ~♪」とごまかしばかりで、しまいにはレイザーラモンのマネして腰を動かして、ヒカルにジィ~ッと見つめられ、ゴメンと小声で言ったり、顔を近づけてきたヒカルに思わずチュッ!としたかどうかはビミョ~。

ハーモニカや豚マン3個を口に入れてたカツケンにまわりのお客さんが「ムリしちゃダメよ~」(母心)

MCが長かったせいだと思うけど、6時から始まって終わったのが10時。

4時間ですよ。

2回目のアンコールで国立で歌わなかった「KANSHAして」を歌ってくれるか心配してたんだけど、前奏が流れた瞬間、嬉しくて飛び上がっちゃった!

剛のバク転、この目にしっかり焼き付けてきたわ。

そのおかげかしら、剛が夢に出てきてくれたよ!

夢の中の剛は、私ととっても仲良しで、一緒に京浜東北線に乗りながら(笑)いろんな話して笑い合ってた(*^o^*)

ツアーが始まったときは夏真っ盛りだったけど、終わる頃にはすっかり秋だもんね。

長いようで短かった62DAYS.

今年は野球部のお茶当番のおかげで、夏バテに始まり夏バテで終わった夏だったけど、生き延びられたのもライブがあったから。

これが去年だったら、今生きてないかも?!

生きててよかったぁ~・笑

ありがとうSMAP!

私はやっぱりSMAPが、剛君が大好き!

|

« 棚からぼたもち | トップページ | 気分転換 »

「SMAP」カテゴリの記事

コメント

今も、昨日のドームの興奮が・・・!本当なら「譲って!」と、今頃ドーム前にいたのかな?私たち・・・。 でもきっと、チケットは手に入らず、涙をのんでいたんだろうね。楽しかったね、ライブ! ありがとう、アイさん!  

投稿: ちゅーりっぷ | 2005年9月29日 (木) 17時20分

ドーム外れてなければ今頃興奮の渦の中だったんだろうね。でもドームはきっとダメだからって申し込む時点で諦めて違う日にしてたら、今頃「やっぱ申し込んでおけばよかった」って後悔してたと思うよ。自分の性格からして。昨日行けてよかったね。なんだかもう剛に会えないような気になっちゃってサビシイー(T_T)また握手会とかやってくれないかなぁ~
あ、本文、ちょっと書き加えたよ。MCの部分で思い出したところがあったからさ。

投稿: アイ | 2005年9月29日 (木) 20時37分

やっぱり!今読んだら 「あれっつ?」って。昨夜のことが次から次へと・・・走馬灯みたいに駆け抜けて行くよ。また行こうね!コンサート!

投稿: ちゅーりっぷ | 2005年9月29日 (木) 22時37分

ポツポツと思い出したりするんだよね。でもすぐPC開けたりできないから忘れないようにメモしておくの。
昨日の挨拶で中居クンが来年もやるようなカンジの発言があったみたいだから、きっと大丈夫!

投稿: アイ | 2005年9月30日 (金) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100074/6169492

この記事へのトラックバック一覧です: 聞こえな~い!:

« 棚からぼたもち | トップページ | 気分転換 »