« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

気分転換

ブログをちょっと模様替え。少し見やすくなったかな?

とうとう終わっちゃったのね、ライブ。

お疲れ様。打ち上げしたのかな。参加したかったなぁ~なんちゃって・笑

来年もヨロシク!

今日のWSで少しはやってくれるのかと思ったのに、何もやってくれなかった。

せっかく6時からテレビチェックしてたのに。

おかげでおはスマ聞き逃した。剛の声聞きそびれたぁ~(T_T)

DVD発売を待つしかないな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

聞こえな~い!

昨日のSMAPライブの簡単なレポです。

私たち3塁側2階席はMCでメンバーのしゃべる声がエコーの効き過ぎみたいに響きすぎて、何言ってるのか全然聞き取れない。

お客さんやメンバーが笑っても何で笑ってるのかわからずイマイチのりきれない。

そのうちあちこちから「聞こえないー!」の声がかかり、私も一緒に「聞こえなーい!」連呼。

異変に気づいたメンバーがこちらを向くと今度は「聞っこえない!聞っこえない!~♪」と手拍子でコール。

「みんなで一斉に言ってくれないとわかんないから」って中居クンが言ってくれた「せーの」の合図に合わせて「聞こえな-い!!」

それから一気にMCネタが変わって(笑)スタンドとメンバーとのやりとりを楽しませてもらったよ。

中居クンに「太った?」って聞かれた慎吾が「そんなこと言うと、俺のスタンドが黙ってないぜ」って目で合図すると私らが「聞っこえない!聞っこえない!~♪」笑

でも、ホントに聞こえなかったんだよ。

特に中居クン・笑

ただでさえ聞き取りにくいのに、早口でしゃべるからね~

ダメ人間のときに「ダメ人間のダメな話~裏で『あとマイクとか注意しとくとこありますか~?』って聞いたら(スタッフが)『いやぁ、中居さんが何言ってるかわかんないんですよねぇ~』って言われた」って苦笑いしながら何か言ってたけどここも聞き取れなかった。

MCの後もライブ中、「聞こえる?」って気にしてくれたりして、私たち観客もライブを作り上げてる一員なんだなって一体感を感じられて嬉しかったな。

今日のオーラスはドームの隅々までよく聞こえるようにきっと音響担当の方は今頃頑張ってくださってることでしょう。

その他聞きづらかった中で覚えている範囲では、中居クンの歌ネタで、慎吾君の友達が「言えばよかった」の歌が入ってるCDをステレオで聴いてたらこの歌の中居クンのソロ「そ~んな~に遠く行くんだ~♪」の部分でステレオのレベルを示す針が左右にぶれたもんだから、ステレオが調子悪くなったのかと思って、しきりにステレオをいじって調整していたとか・笑

あと、吾郎ちゃんの髪ネタで、また汗でクルクルになり、特に後ろがひどくてスクリーンにもアップで映されちゃったんだけど、ユウガになったときにはしっかりドライヤーかけてきたらしく、カツケンに「髪型すっかり直ってますね」と褒め(?)られてた。

その他の感想としては。。。

剛は黒のスーツが良く似合うなぁ。

バードマンのライブででFLY歌ってる剛が私は大好きなんだけど、それとオーバーラップしてすごくカッコよかった!

バンバカで「スーツで海に飛び込んで~♪」でスクリーンに映った剛の笑顔にやられて(笑)涙が出ちゃったf(^_^;

「退屈な日曜日」でメンバー挨拶のときなんかもうボロボロ。

「Dawn」でも泣いた。

剛のソロでサプライズ・ゲスト、韓国の人気歌手ユニット「神話」のメンバー、シン・へソンさんが登場!

彼が作詞してくれてコーラスも担当してくれたんだけど、歌がすごく上手で聞き惚れたよ。

先週のチョナン・カンとスマスマにも出てくれたから、来日してたんだ~(過去形)って思ってたんだけど、まさかまだいたとは思わなかったよ。

ユウガの逆襲でシン・へソンさんの真似をやるハメになったヒカル(爆!)が、カッコよく歌うシン・ヘソンさんと直立不動で歌う剛をやったときはバカウケ!!(←死語?)

「緊急事態発生!」で口が45度にひん曲がったヒカルの顔にも爆笑!

吾郎ちゃんのソロで、「Wonderful Life」を歌った後、下の方を向いてニヤッと笑ったのがメチャ可愛かった。

続く「To be continued…」で女性ダンサーと踊ってる時も楽しそうに笑ってた。

カツケンは「いろんなとこでいろんなネタを披露しすぎてネタ切れ」とカミングアウト・苦笑

ヒカル&ユウガに「どうしましたぁ?」「ラッセラッセラ~♪」とごまかしばかりで、しまいにはレイザーラモンのマネして腰を動かして、ヒカルにジィ~ッと見つめられ、ゴメンと小声で言ったり、顔を近づけてきたヒカルに思わずチュッ!としたかどうかはビミョ~。

ハーモニカや豚マン3個を口に入れてたカツケンにまわりのお客さんが「ムリしちゃダメよ~」(母心)

MCが長かったせいだと思うけど、6時から始まって終わったのが10時。

4時間ですよ。

2回目のアンコールで国立で歌わなかった「KANSHAして」を歌ってくれるか心配してたんだけど、前奏が流れた瞬間、嬉しくて飛び上がっちゃった!

剛のバク転、この目にしっかり焼き付けてきたわ。

そのおかげかしら、剛が夢に出てきてくれたよ!

夢の中の剛は、私ととっても仲良しで、一緒に京浜東北線に乗りながら(笑)いろんな話して笑い合ってた(*^o^*)

ツアーが始まったときは夏真っ盛りだったけど、終わる頃にはすっかり秋だもんね。

長いようで短かった62DAYS.

今年は野球部のお茶当番のおかげで、夏バテに始まり夏バテで終わった夏だったけど、生き延びられたのもライブがあったから。

これが去年だったら、今生きてないかも?!

生きててよかったぁ~・笑

ありがとうSMAP!

私はやっぱりSMAPが、剛君が大好き!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

棚からぼたもち

SMAPの東京ドーム公演のチケットが知り合いから流れてきました。

28日だけど、行ってきます!

またまた☆席だけど横浜や国立より狭いんだもの、行けるだけマシってもんです。

私の夏は国立で終わったと思ってたんだけど、ドーム外れてもくじけず猛暑を乗り切った私への、SMAPからのご褒美かしら?笑

昨日は頭痛が治らなくて、ホントまいった。その疲れをまだひきずってます。

今日一日ゆっくり充電して明日に備えよう!

ネット上じゃ、中居クンと慎吾ちゃんが12月に結婚するって?SMAPのIマネージャーが独立するって?

まぁ、中居クンも33歳だし、結婚してもおかしくない歳よね。

男のケジメもつけたいだろうし、幸せにはなってほしいけどね。

もしこれが本当なら、「ライブが終わったら」のつもりが、ライブ終了間近で情報が漏れるって、前例と同じじゃん!

こういうのってファンは受け入れるのに時間かかりますのでその点はご了承を。

でも私、あまり信用性を感じないけど、この話。

もうひとつのマネージャーさんの話で、独立→SMAPの独立・解散とかいう構図、やめてほしいなぁ。

SMAPのマネージャーさんはとても敏腕な方だとは聞いてるから、そりゃ独立もあり得るだろうけどね。

でも、だからって何でSMAPが彼女についてくの?

彼女じゃなきゃダメってこともないでしょう。

SMAPは解散しないの!!

こういうこと言うからライブ最終日のチケットが膨大な価格で取引されたりするんだよ。

木村君が結婚したときも解散とか言われたけど、しなかったでしょ?

中居クンなんて、おじいちゃんになってもSMAPやってたいって思ってるんだからぁ!

もう、がせネタはやめてよね。

オフコースが解散したときの悲しい気持ちをまた味わうのはイヤだ。

さあて、こんなバカバカしい話は忘れて、愛しの剛君に会いに行く準備でもしようっと。

昨日のスマスマは、剛君のソロ曲が聴けてよかった。

宮沢和史さんと歌った「僕の太陽」も剛君のソロが多くて嬉しかった。

あなたの笑顔はホントに癒し系ね。

おかげで頭痛も治ったわ・笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレビが忙しい

秋の番組改編期で、「SP」のオンパレードで観るほうも忙しいったらありゃしない・笑

え~っと、まずは19日のスマスマ。

「SMAPカレーが宇宙に飛んだSP!」だっけ?

1時間半だったけど、正直、SPのときはビストロはいらないと思うんだけど。

冒頭から主旨に沿った内容でいってくれたほうが、見てるほうもまだかまだかってイライラしないで済むし。

宇宙飛行士の野口さんとの会話がフレンドリーで羨ましかったなぁ。

いいなぁ世界をまたにかけて活躍している人はSMAPと知り合いになれて。

野口さんがまた気さくな方で親しみが湧くんだよね。

(3年間練習した?!・笑)シャトルの中でキーボードで弾く♪世界に~がすばらしかった!

SMAPカレーも好評でよかったねぇ。

シャトルのドアを開けたら足元に地球が見えるっていう野口さんの言葉が印象的。

私たちには到底実現できないけれど、きっとその場にいたら感動するだろうなぁ。っていうか、人生観変わるだろうね。

世界中で戦争している過激派の人達を連れてって見せてやりたいね。

次は、スマスマの前にやってた「HEY!×3」

関ジャニ∞、おもろいわ、あの子たち・笑

拓哉に挨拶した時に、ニッっと笑って親指を立てた姿(うん、容易に想像できるその姿・笑)に「これや!」とみんなで一人ずつマネしたけど、いまいちキマらないって言ってた・笑

そりゃそうよ~あのポーズは拓哉にしかできないの。SMAPの他のメンバーでさえできないんだから・笑

あとSMAPの大阪ドーム公演を観に行った時、トロッコに乗った拓哉が「来い!」って手で合図してくれて乗ったのはいいけど、どうしていいかわからずただワーイワーイ!とやってしまったらしい・爆!

ゲストに出てた関根勤さんも長州小力さんもツボにはまったワ。

特に長州小力さんは、格闘技好きの主人と思春期で扱いが難しい長男にもウケ、3人で笑ったのがちょっと嬉しかった。

メインにしゃべるのは横山君?と村上君?(お名前間違ってたらゴメンね)の二人なんだけど、たまにしゃべる他のメンバーのポロッとこぼす一言がこれまたおもしろいんだよね~

スマスマの前に家事を終わらせるつもりがついついテレビの前に座って観入ってしまった・苦笑

20日の「学校へ行こうMAX」

最近V6に間接的に縁があり、親近感ありなので観た。

虫嫌いを知っててわざとあおる剛君にマジギレする坂本君とか、ボソッとするどいツッコミ入れる健ちゃんに笑ってみたり。

でも、引きこもりを経験した沖縄の高校生の少年が女子十二楽坊に憧れて独学で中国楽器を学び、自身の夢である彼女たちとの共演を叶えるっていうのがすごく感動した。

その晴れ舞台に苦労をかけた家族を招き、感謝の言葉を述べるシーンはもらい泣き(T^T)

そして映画「黄泉がえり」

’02年といえば、ドリスマの時だね。

この時はライブも長丁場で剛君は撮影と掛け持ちだったんだよな。

だからお疲れだったのね、肌荒れがひどかった。

たしかこの時にTBS「情熱大陸」で密着番組を放送してて、そこで本人も「僕は疲れるとすぐ肌に出るんです」って言ってたっけ。

だから薬箱にはチョコラBBとかビタミン剤がいつも入ってるって、エッセイに書いてあったな。

RUIの「月のしずく」は今聴いてもいい歌だと思う。

感動したけど、最後の最後、平太が振り向いて葵の育てた木に花が咲いたのを見て微笑んだ瞬間、ブチッと映像が切れてCMに入ったのはいかん!

せっかく感動した気持ちも一緒にブチッっと切れた。

でも剛君の笑顔はやっぱ癒されるぅ~(*^_^*)

今日はSMAPはテレビではお目にかかれそうもないので「トリビアの泉」(これまたSP)でも観て笑うとしよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

関が原の戦いで降参した

フジテレビの「日本の歴史」4時間もやるなら、始まりをもっと早くしてほしかったよ~

子供にも見せたかったのに12時終了なんて遅すぎ。

だからビデオに撮っておいたわ。

私でさえ関が原の戦いのあたりで記憶がなくなってるし。

まだ全部観てないけど、感想。

まずは剛君がずーっと出ててうれしかった(それが最初かい)

内容は、4時間もだらだらやるのかとか、お笑い芸人使ってコント風にしちゃうというまたフジテレビ的発想かとか思ってたけど、「歴史が動いた」そのターニングポイントをしっかりおさえ、動かした人物も掘り下げて紹介してくれたし、「日本」や「武士」と呼ばれるようになった所以など日本人でさえうまく説明できないことまで教えてくれた。

やっぱり戦国時代の信長、秀吉、家康のあたりは、おもしろかった。

信長の肖像画が印象的だったなぁ。私も会ってみたいよ。

この先はビデオ観てからまた書きます。

ふと思ったんだけど、聖徳太子くらいの時代から中国との付き合いがあったけれど、あの時代の船でよく日本海を無事に行き来できたよな。

今より距離が短かったのかなぁ?(地動説)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テロテアリーナ

テロテアリーナの全貌がとうとう明らかになったね。

予告編観ながら大作なのかなと期待してたけど、しっかりオチがついて、SMAPらしいコントになってたね・笑

サイズミスな衣装?といい、関係ないところで「愛してるよ」と日本語をしゃべり、エンディングにはテーマ曲をアカペラで歌ってくれるテロテはサイコーだったよ・爆

次は木村君主演で中居クンがメガホン持つって?

いいねぇ~・笑

剛君の被りキャラで中居クンはすでにメガホン持ってるけど、2TOPならさらに進化した内容になること間違いナシ!

期待してるで~!!

******************

東Dのチケット、ヤフオクじゃすごいことになってるんだね。

定価で譲ってなんてお願いしたってコメント付くワケないわな…

でもさ、昨日ヤフオク覗いた時、横浜も国立も東DもアリーナAを出品してた人がいたんだよ(出品履歴を見た)

どうやって手に入れるの?やり方があるの?

きっとこの人もFC入ってるんだろうけど、こんなヤツと同じ扱い受けてる私たち純粋なファンの怒りはどこへ持って行けばいいのやら・・・(- -#)

こうなっちゃうと、来年以降、東Dでのオーラスはないかもしれんな。

東Dもプロ野球だけじゃ儲からなくなってるみたいだから、SMAP様様なんだろうか。

コン事務さん、ここで一発追加公演なんてどお?ダメ~?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

14周年

SMAPがCDデビューして14年。

デビューした91年は、私は子育てに追われていて、アイドルにはまったく興味がなかった時代。

それなのに今はこうしてSMAPな日々を送っているなんて、だれが想像しただろうか。

でも、♪きっかけは~フジテレビ!だったかな?「まだ恋は始まらない」っていうドラマに出てた剛君を「タイプだわ」と気に入って、それからSMAPに興味が湧いたんだよな。

SMAPのコントとか話すことって、いちいち私の笑いのツボにハマるんだよね・笑

お笑い芸人なんかでも、ウケる人って決まってるの。

ちなみにいつもウケるのは、さんまさん、ぐっさん、ヒロシ、ガレッジセール。

あとはポケモン・サンデーに出てるとき(限定・笑)のロバートとTIM。

ジャニーズではニッキと、Kinkiの二人。最近はV6もおもしろい。

話がだいぶそれだけれど、これからもSMAPを追いかけていく所存ですので、どうかこれからも私たちファンを幸せにし続けてくださいまし。

あ~ぁ、国立で私の夏は終わってしまい、今は淋しくてしょうがないよ。

ドーム行きたいなぁ。

ヤフオク見てると、なんだかいっぱいチケが出てるけど、ダフ屋もビックリのすごい値段だよ。

コン事務さん、もう少し厳しくしてもいいんじゃない?

きっかけは~で思い出したけど、番宣で剛君がやってるからフジテレビつけておくとちょくちょく顔を拝められるからいいネ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SMAPが国立に立った日

4X1WG2sh0003_I 私の♪バカん!バカん!バカ~ん!な夏が終わりました。

9月3日、私にとってオーラスとなるSMAP LIVEに行ってきました。

いや~楽しかった!

マイアヒ~♪も練習した甲斐があって踊れたし、手作りうちわで剛君のお手振りゲットしたし(と信じてる)

生剛君はホントにカッコよかった!!!

レポはそのうちHP上で。

場所も思ったより近くて、帰りは外苑前から上野に出てJRに乗り換えたんだけど、電車も空いてて座れたので今までで一番ラクな帰り道だったなぁ。

ライブの内容で唯一残念だったのは、時間が押してたからなのか「KANSHAして」を歌ってくれなかったので剛のバク転が見られなかったこと。

で、国立競技場に関してなんですけど…

日本のサッカーの聖地と言われる国立競技場に単独でコンサート開くのはSMAPが初めてだそうで、どんなにすごいところなのかと期待したのがいけなかった。

背もたれがないってのは人づてに聞いて知ってたんだけどね、こんなに座り心地悪いとは夢にも思いませんでしたワ。(メインスタンドのボックスシート付近は背もたれあったけど)

隣との間隔も狭いからタダでさえ暑いのに余計暑苦しい。

足場も狭いからちょっと大きいバッグ置くと足の置き場がなくなるのだ。

とにかく施設が古いの。

だからトイレも少ないし狭いし。

メインスタンド以外は屋根がないから、もう日当たりよすぎて西日をこんなに恨んだことはない。

スマステで知った芝生のエピソードには笑えたね。

聖地の名誉を守るために枯れた芝生に緑色の塗料塗ってごまかしたのがバレて、余計泥を塗ったと批判されたらしい。

「国立」(国が建てた)の発想ってこんなもんなんですかね。

施設が古いままなのも「国立」だからなのかも。

民間に売却したらガラッと変わるかな。

施設とは関係ないんだけど、櫓被害に遭ったのも閉口した。

真ん中出ベソの突端が被っちゃって、MCとかは見づらかった。

これでもアリーナと同じ7000円なのかと思うと納得いかないんだけど、行けるだけで幸せと思わなくちゃってポジティブに考えるスマファンのなんと心の広いこと!

ありがたいと思ってよ!コン事務さん。

文句たらたら書いたけれど、ホントはとっても楽しかったのよ、最初に書いたとおり。

そう、SMAPに罪はないの。

彼らは一生懸命魅せてくれたし、遠くの席のファンに気を使ってくれて、剛の「ちゃんと見えてるよ~!」も嬉しかった。

だからうちわが功を奏したと信じてるんだ(しつこい・笑)

あ~オーラス行きてぇー!

チケット2枚流れてこないかなぁ。

どなたか譲っていただけませんか?

どんな席でも文句は絶対言わないです。同時入場OKです。

でも一つだけ条件が…

定価でお願いします。

マリア様のような心の広いお方からのコメントお待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちとは裏腹に

朝からハイテンションな私です!

愛しの人に会いに行くのっていくつになっても心が躍るものなんだねぇ~

と、心ウキウキとは裏腹に、お腹の調子が悪くてねぇ…

食べるとトイレいきたくなるんですわこれが。

お腹は空くんだけど、食べると痛くなるからあまり食べないようにしてるんだけど、この暑さでくたばるんじゃないかしら。

SMAPだから精神的にくたばらないと思うけど。

いや、意地でも這ってでも行ってやる!笑

24時間Tシャツ着たし、うちわも完成したし、準備万端。

剛ー!待ってろよ~今行くからねー!!!

では、行ってきまーす!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢を見た

久々にSMAPが夢に出てきた!

中居クンと木村君と剛君が登場。

中居クンがらしくて楽しかった!

おかげでお目覚めもすこぶるよかった。

昨日FC会報が届いた。

みんなアップで写ってて毛穴までしっかり・笑

相変わらず写真写りの悪い剛君だけど(苦笑)実物はカッコイイから気にしないワ。

明日会えるわね。

私にとってオーラスになるライブだから思いっきり弾けてこよう!

今うちわを作成中。

この歳になってアイドルの名前入りうちわを作るなんてって思ったりもしたけど、ヨン様ファンのパワーを見て安心した(^_^;)

24時間テレビのTシャツ着ていこう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »