« 中居クンお誕生日 | トップページ | コボちゃん »

Karada Scan

慎吾が宣伝してるオムロンのカラダスキャン、主人の希望で買いました。

3日ほど前に太りすぎてお腹が苦しいと今頃言い出し(苦笑)ダイエットするから買ってきてくれと値段も知らずに言ってきた。(すぐ形から入りたがるタイプなのよ)

ヤマダのチラシ見て、1万円ちょいらしいということがわかり、え~っと思ったけど、「今度は絶対リバウンドしない」って言ってたし、何度も自問自答した結果、これで健康的に痩せてくれるなら良しとしようと自分に言い聞かせた。

だって今まで何度ダイエットしても、結局食欲に負けてリバウンドの連続だったから、またかい?って本気にしなかったんだよね、って今でも半信半疑だけど。

横から見ると、主人のお腹はさながら妊娠8ヶ月ってとこかしらね(笑)

でも笑ってばかりもいられないよ、一家の大黒柱だからね~

健康維持は妻の責任でもあると言う方もいらっしゃるとは思いますが、あの食欲にはかないません、ハイ。

食欲旺盛な人はそれに満足しないとストレスが溜まるらしく、食事に関してはケンカの種にもなるんだよ!

前に健康診断で2度ほどひっかかったことがあるんだけど、そういう時って普通の人は食事や運動などに気を使うでしょ?

主人の場合は、「厄除け祈願」だからね~しかもわざわざ佐野厄除け大師まで高速乗って行くんだから(笑)

そんなことするくらいなら、食事に気を使ったほうがラクだろうに。

「食事制限」という言葉は彼の辞書にはないんだね・笑

昨日からサラダ中心のメニューだけど、いつまで続くやら。(ってやっぱり本気にしてない私)

そのカラダスキャン、体重や体脂肪率だけでなく内臓脂肪や全身の骨格筋率とかいうものまで測れるらしい。

しばらくは子供たちと興味本位で使ってくれるでしょう。

話は変わって、JR東日本で明日までやっている「ポケモンスタンプラリー」

二男がついに100ポイント全制覇しました!!!

今日は主人が付き添って中央線八王子~東京までと、新木場、空港第2ビル、山手線内の数駅を回ってさっき帰ってきた。

フリー切符とか使ったけど、結構JRに貢いだ感もある。すっかり企画に乗せられたよな~

でも、家族旅行してないし、子供も楽しそうだったしね。

達成感を味あわせるのも大切かなと思ってさ。

昨日は私が付き添ったんだけど、あと一歩で新木場行けたのに、電車が10分も来ないからアウトだったのがメチャ悔しかった!(親が熱くなってどうする)

スタンプ帳を見て親も子も満足感でいっぱい!

さぁ、来週からはラジオ体操と宿題に精を出そう、二男君・笑

|

« 中居クンお誕生日 | トップページ | コボちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100074/5555274

この記事へのトラックバック一覧です: Karada Scan:

« 中居クンお誕生日 | トップページ | コボちゃん »