« Karada Scan | トップページ | マイアヒ~♪ »

コボちゃん

今日の読売新聞の4コマ漫画の「コボちゃん」思わず爆笑!

と言ってもウケたのはウチだけだろうけど。

読売取ってない方の為にあらすじを言いますと、

コボちゃんのパパが会社で、水上スキーに乗ったという同僚の話を聞いて、自分は一生乗ることはないだろうと思いながら、帰り道にふと立ち寄った電気屋でカラダスキャンを衝動買いし、家で乗って両腕を前に突き出しながら、自分は「ま、こんなとこだな」とつぶやく。

つまり乗った格好が水上スキーに似てるってことなんだけど、つい2日前にカラダスキャンを買ったから最後の1コマの絵がまるで我が家の光景のようだったの・笑

カラダスキャンは体脂肪率や内臓脂肪レベル、骨格筋率も測れるって前に書いたけど、さらに体年齢まで出るんだよ!なんとオソロシイ!!

ちなみに私は38歳って出たけど(実年齢はご想像にお任せ)主人は60歳って出た・爆!

その主人は夜中に扁桃腺を腫らして38℃の熱を出したけど、仕事休めず出かけていった。

エアコンが原因だね。

太ってるから、イビキかいて寝てるから喉やられちゃうんだよな。

主人は暑がりで、エアコンの風を浴びながらじゃないと寝られない。

それだけじゃないよ、さらに扇風機を強風にして(首も回さず)寝てるんだから。

よく風邪ひかないとフシギに思ってたけど、風邪引いたからやっぱ普通の人だったのね。

一気に痩せられるね、お父さん・苦笑

|

« Karada Scan | トップページ | マイアヒ~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーっつ?アイさんちのご主人大丈夫?せっかく体脂肪計買って健康体目指して始動始めたのに。 お大事にね。

投稿: ちゅーりっぷ | 2005年8月24日 (水) 21時52分

ちゅーりっぷさん、来てくれてありがとう!
もう熱も下がったし、仕事も行ってるよ。
主人の体年齢59歳になりました(笑)
またコメントしてね~!!!

投稿: アイ | 2005年8月25日 (木) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100074/5582328

この記事へのトラックバック一覧です: コボちゃん:

« Karada Scan | トップページ | マイアヒ~♪ »