« 撮影快調! | トップページ | いざ出陣! »

パクリ?

昨日のフジテレビでやってた「真夏の熱血家族大集合」、TBSの「筋肉番付」のパクリだよね。

出てる人もおなじみの人がいたし。家族で参戦ってところが違うだけ。

全体を観てて思ったのは、いかにもテレビ映りをよくするためにやってるってカンジでこういうところはフジテレビ的発想だよね。

だってさ、第1段階で失格した体操のお兄さん親子が第2段階に進んでるんだもん。なぜ?

台所に立ってたからよく事情がわからなかったけど、敗者復活戦でもあったのかな?

それともクリアしたのが一般参加の2組だけだったから盛り上がらないとでも思った?

あと中村アナ?失格してテンション下がってる挑戦者にえらくテンションの高い声でインタビューしててうるさい!

お父さんがコケて失格しちゃった子にやんややんやまくしたてて、泣きだしたら「ほら~お父さん泣いちゃったよ~」だって。おまえのせいだろっつーの!

全部クリアした親子が一般参加者だったっていうのはよかったけどね。

父子の絆が強まったってカンジが見て取れた。

もうひとつ文句いっていい?(苦笑)

番組とタイアップしてるホンダのステップワゴンのCM。

弘道おにいさん家族がリポーターと一緒に家からこれに乗って会場に乗り込むっていうストーリーなんだけど、もうクサイの芝居が(^_^;)

お兄さんは長年幼児と付き合ってきたからそういう表情が習慣になってるんだと思うんだけど、見ててやんなっちゃうくらいなんだなこれが。

なんて書くと若いお母さんたちからヤリが飛んできそうだけど…

やっぱり筋肉番付のほうが番組としては格が上ですね。

ついでにTV朝日なんだけど、SMAPの歌はたしか世界水泳のテーマ曲だったはず。

なのに、サッカーの東アジア選手権でも使ってんのよ。

どっちの競技にしてもまったく合わない歌詞ですが(笑)

|

« 撮影快調! | トップページ | いざ出陣! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

テンションなどを発想しなかったの?


投稿: BlogPetのひーる | 2005年8月 5日 (金) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100074/5307238

この記事へのトラックバック一覧です: パクリ?:

« 撮影快調! | トップページ | いざ出陣! »