« 完走おめでとう | トップページ | 夢を見た »

夏休み終わり

や~っと終わりますよ苦しい1ヵ月半が・苦笑

今夏はしょっぱなから夏バテしたせいか、長く感じた夏休みだった。

こんなにエアコンが消せなかった夏はない。

地球を守れなくてごめんなさい。

食欲不振に片頭痛、下痢、倦怠感、首筋の痛み、とここまで書いたら大病の兆しかと自分でオソロシクなってきた。

「そのまま放っておくと、大変なことになりますよ」と北野武の顔が浮かんだ。

でもねぇ、毎年のことなんだよね。

夏が終われば治っちゃうのよこれが。

いくら暑くてもSMAPのライブだけはせっせと出かけられるんだし。

ところで、夏休み最後ってことで、親の宿題、通知表の「家庭から」のコメントを書いた。

二男はまだ小学校低学年だし、そんなに悩まなくていいけど、長男は中2だから、通知表の中味見てるだけでため息が出ちゃって、なんて書いていいか(ー ー;)

勉強をもう少し頑張ってほしいことと、夏休みは部活で終わったようなものだけれど暑さに負けず元気に過ごしましたと書いた。

でも中2生に「夏休みはゲンキに過ごしました」だなんて、もうちっとマシなこと書けんのかと自己嫌悪。

二男は今、自由課題のアイデア貯金箱に悪戦苦闘・笑

発想はいいんだけど、1日じゃ作れるシロモノではないな。

まあ、頑張ってね!

|

« 完走おめでとう | トップページ | 夢を見た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

終わるねえ、夏休み! ホント、暑かった。暑い暑いと言いながら、毎日うだうだしていたのは、他でもないこの私。今、そんな自分にとっても落ち込んでます。 子供達は皆それぞれに計画し、行動して日々送ってました。 あー、それなのに私ったら。。。 いかんいかん!明日から九月。気を取り直してファイトだわ!  まずは国立でSmapから元気をもらわなきゃ。アイさん、国立初日のレポ、よろしくね!

投稿: ちゅうーりっぷ | 2005年8月31日 (水) 19時30分

ちゅうーりっぷさん、コメントありがとう。
子供さんたちと一緒にしちゃダメよ。パワーが違うんだから。
あちらは青春真っ只中。
でもさ、ちゅうーりっぷさんだって私だってペ・ヨンジュンさんファンのオバ様たちだって、イケメン追っかけて走り回ってるじゃん。第2の青春真っ只中よぉ!
国立レポ、また手帳に読めない字で走り書きして頑張ってみるね!

投稿: アイ | 2005年9月 1日 (木) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100074/5721644

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み終わり:

« 完走おめでとう | トップページ | 夢を見た »