« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

夏休み終わり

や~っと終わりますよ苦しい1ヵ月半が・苦笑

今夏はしょっぱなから夏バテしたせいか、長く感じた夏休みだった。

こんなにエアコンが消せなかった夏はない。

地球を守れなくてごめんなさい。

食欲不振に片頭痛、下痢、倦怠感、首筋の痛み、とここまで書いたら大病の兆しかと自分でオソロシクなってきた。

「そのまま放っておくと、大変なことになりますよ」と北野武の顔が浮かんだ。

でもねぇ、毎年のことなんだよね。

夏が終われば治っちゃうのよこれが。

いくら暑くてもSMAPのライブだけはせっせと出かけられるんだし。

ところで、夏休み最後ってことで、親の宿題、通知表の「家庭から」のコメントを書いた。

二男はまだ小学校低学年だし、そんなに悩まなくていいけど、長男は中2だから、通知表の中味見てるだけでため息が出ちゃって、なんて書いていいか(ー ー;)

勉強をもう少し頑張ってほしいことと、夏休みは部活で終わったようなものだけれど暑さに負けず元気に過ごしましたと書いた。

でも中2生に「夏休みはゲンキに過ごしました」だなんて、もうちっとマシなこと書けんのかと自己嫌悪。

二男は今、自由課題のアイデア貯金箱に悪戦苦闘・笑

発想はいいんだけど、1日じゃ作れるシロモノではないな。

まあ、頑張ってね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完走おめでとう

大貫さんも丸山弁護士も完走おめでとう!

頑張りましたよね。感動をありがとう。

ミニライブで歌ってた「Triangle」は市川喜康さんの曲だったのねぇ~

って市川さんのことはSMAPの「オレンジ」「Song2」「幸せの果てに」「夏日優歌」などすごくいい歌を提供してくださったということしか知らなくて、どんな方なのかは全然存じませんが、またまたいい曲でカンゲキしてます。

ビデオに撮ったので、マイアヒ~♪の踊りと同様、ライブまでに覚えようっと!

シンツヨもゆっくり休んでください。

と言っても昨日のいいともにも慎吾君は出てたし、休む暇もないのでしょうが、少しでも体と神経を休めて、国立で一緒に遊ぼうネ!

昨日のスマスマ、カツケンVS舘ひろしさんがウケた!

カツケンの「ヒロシです…」も見れたし・笑

いつもはウケない畑山Farmers、詩に妙な感動を受けたりして。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

誰も選ばない白

24時間テレビの観覧行ってきました。

チャリTシャツ、原色が苦手な私は白にしたんだけど、シンツヨは着てくれないし、ゲストも着てる人あまりいないなぁ~

白なら普段着にも着れると思ったんだけどな。

FCでチケットもらって武道館に着いたのは3時。4時半集合だったのでそれまで集合場所で待機。

中に入れたのはなんと放送開始1分前。10秒前に席に着いたという始末に、私を含めまわりのブーイングがすごかった!

みんなSMAPファンなので「ライブの警備体制を見習えー!」

席は上のほうだったけど、なんて狭いの武道館て!

ずーっと前にオフコースのコンサート行った時は広く感じたんだけどね。

やっぱりSMAPの会場が広すぎるんだよね。

シンツヨが双眼鏡ナシで見えるこの幸せ~♪

オープニングにいきなりメンバー5人揃っちゃって、ビックリしたよ!

中居正子ちゃん登場に古くからのファンは懐かしかったんじゃない?笑

でも中居クンのテンションは↓、拓哉は↑、吾郎ちゃんはいつもどおりってカンジかな。

中居クンなんて、がんばりましょうを歌い終わって出番終わったらさっさとはけてっちゃったし・苦笑

CM中のファンからの声かけに、シンツヨは小さく手を振ったり、頷いたり。

磯野貴理子さんは「貴理ちゃ~ん」の声に立ち上がって「私?」っていうそぶりで声のしたほうへ手を振ってました。

ガレッジセールのお二人はピースしたりニコッと笑って手を振ったりとなかなかよい反応。

9時半頃武道館の放送が終わって慎吾君が「ツヨポンと二人でSMAPの歌を歌うって・・・」とコメントして笑いが。

剛君はなんて言ったか忘れたけど「明日もまたきてください」とか言ってたかな。

でも今日ここに来てる人ほとんどは明日は来れないよ~チケがない。

相変わらずコメント下手な剛君でした。

大貫さん、丸山弁護士ともに完走できるよう応援してます。

ガンバレー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

24時間テレビ

今日からだね、シンツヨ頑張れ!

私も応援に行くよー!

Tシャツ買おうとは思ってるんだけど、何色にしようかまだ決まらないんだよね~

私的には、色合いはツアーTシャツのほうが好きなんだけど、どうせならチャリティーのほうが払ったお金も役立つし。

28万枚も売れたなんてSMAPがパーソナリティだと国民の反応もエライ違いだね。

恐るべしSMAP!

さぁて、私も暑さに負けないようドリンク剤飲んで出発だー!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

台風一過

我が家の予想通り、台風は本土直前で北東に進路を変え、千葉と茨城を横切って今は太平洋に抜けたようです。

静岡あたりは大雨の影響が大きかったようで、そちらの方面の方、大変でしたね。

今は台風一過でまた夏空が帰ってきた。うぅ、暑い~!

今日はラジオ体操の付き添い当番だったので5:45に起きたけど、雨も少しふってたし風も強めだったから休みだラッキー!とまた眠りについたのはいいが、6:15頃起きたら風は強いけど雨はビミョ~だ。

でもみんな台風きてるから集まらないよな~と勝手に判断し、また布団の中へ。

だれか来てた子いたら悪かったなぁ。ごめんね~

日テレでシンツヨが番宣で出まくり。

剛はその間にいいともで新宿にも行かなきゃならんからハードだね。

しかも昨日の大阪公演の後、欠航の可能性のある飛行機を蹴って大型バスをチャーターして移動したっていうから、なおさら大変だったろうな。

ちなみにそのバスには他のメンバーも乗ってきたんだって。

Tシャツ28万枚売れたのかーもう売り切れかな?イオン行ったらまだ売ってるかしら?

さっき「情報ツウ」に出てたけど、剛君やっぱりトーク番組には向いてないなぁ~コメントもカミカミだし・苦笑

絶対コメント求められるのわかってるんだから、ちゃんと考えておこうよ(^_^;)

明日応援に行くからね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

確率どれくらい?

さっきJFCから電話がきて、24時間テレビの番協に当たったってー!!

27日の4時半から武道館で。

きっとメンバーが応援に駆けつけたりする(これはあくまで私の予想です)のは日曜日かなと思ったけど、28日は6時半集合になってたからムリだし。

倍率どれくらいだったのかな?

ライブの抽選の後だからなんか気になるよね。

これが東D公演だったらどんなにいいか…

でも武道館は国立や東Dより狭いから、きっと顔見えるよね。

しんつよが頑張ってる姿見て応援してくるよ!

Tシャツ買おうと思ってるんだけど、何色がいいかなぁ~

ライブにも着ていくつもり。

フジテレビクラブ(スマスマ)は年齢制限で観覧には参加できないけど、FCは平等にしてくれてウレシイよ。

ファンクラブはこうでなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイアヒ~♪

フジテレビの「特ダネ」で、♪恋のマイアヒの話題が出た。

ルーマニア語?を日本語的に聴くとこんなカンジという歌詞が出て、笑った!

ハロ~!猿?とかチョイペンだったかな?

ネコのイラスト付きのPV?がとてもおもしろかった。

ので、スマスマで撮ったヒカル&優雅の踊りを観ながら子供と二人でやってみた。

けっこう難しいゾ。

なかなか覚えられないし、盆踊りみたいになっちゃうし・苦笑

でも国立公演で一緒に踊りたいから、頑張って覚えなくちゃ!(あんたはいくつぢゃ!)

東D公演、追加公演に期待してたけど、やっぱないみたいだな~残念だわ…

まわりの友達も知り合いもみんな東Dは外れたから、ホントにあるのか?幻のような気がしている。

そうとう倍率高かったんだね。

まぁいいや。国立で有終の美を飾るとしよう。

朝から頭の中、♪ノマノマ イェイ~が渦巻いてる・苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コボちゃん

今日の読売新聞の4コマ漫画の「コボちゃん」思わず爆笑!

と言ってもウケたのはウチだけだろうけど。

読売取ってない方の為にあらすじを言いますと、

コボちゃんのパパが会社で、水上スキーに乗ったという同僚の話を聞いて、自分は一生乗ることはないだろうと思いながら、帰り道にふと立ち寄った電気屋でカラダスキャンを衝動買いし、家で乗って両腕を前に突き出しながら、自分は「ま、こんなとこだな」とつぶやく。

つまり乗った格好が水上スキーに似てるってことなんだけど、つい2日前にカラダスキャンを買ったから最後の1コマの絵がまるで我が家の光景のようだったの・笑

カラダスキャンは体脂肪率や内臓脂肪レベル、骨格筋率も測れるって前に書いたけど、さらに体年齢まで出るんだよ!なんとオソロシイ!!

ちなみに私は38歳って出たけど(実年齢はご想像にお任せ)主人は60歳って出た・爆!

その主人は夜中に扁桃腺を腫らして38℃の熱を出したけど、仕事休めず出かけていった。

エアコンが原因だね。

太ってるから、イビキかいて寝てるから喉やられちゃうんだよな。

主人は暑がりで、エアコンの風を浴びながらじゃないと寝られない。

それだけじゃないよ、さらに扇風機を強風にして(首も回さず)寝てるんだから。

よく風邪ひかないとフシギに思ってたけど、風邪引いたからやっぱ普通の人だったのね。

一気に痩せられるね、お父さん・苦笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Karada Scan

慎吾が宣伝してるオムロンのカラダスキャン、主人の希望で買いました。

3日ほど前に太りすぎてお腹が苦しいと今頃言い出し(苦笑)ダイエットするから買ってきてくれと値段も知らずに言ってきた。(すぐ形から入りたがるタイプなのよ)

ヤマダのチラシ見て、1万円ちょいらしいということがわかり、え~っと思ったけど、「今度は絶対リバウンドしない」って言ってたし、何度も自問自答した結果、これで健康的に痩せてくれるなら良しとしようと自分に言い聞かせた。

だって今まで何度ダイエットしても、結局食欲に負けてリバウンドの連続だったから、またかい?って本気にしなかったんだよね、って今でも半信半疑だけど。

横から見ると、主人のお腹はさながら妊娠8ヶ月ってとこかしらね(笑)

でも笑ってばかりもいられないよ、一家の大黒柱だからね~

健康維持は妻の責任でもあると言う方もいらっしゃるとは思いますが、あの食欲にはかないません、ハイ。

食欲旺盛な人はそれに満足しないとストレスが溜まるらしく、食事に関してはケンカの種にもなるんだよ!

前に健康診断で2度ほどひっかかったことがあるんだけど、そういう時って普通の人は食事や運動などに気を使うでしょ?

主人の場合は、「厄除け祈願」だからね~しかもわざわざ佐野厄除け大師まで高速乗って行くんだから(笑)

そんなことするくらいなら、食事に気を使ったほうがラクだろうに。

「食事制限」という言葉は彼の辞書にはないんだね・笑

昨日からサラダ中心のメニューだけど、いつまで続くやら。(ってやっぱり本気にしてない私)

そのカラダスキャン、体重や体脂肪率だけでなく内臓脂肪や全身の骨格筋率とかいうものまで測れるらしい。

しばらくは子供たちと興味本位で使ってくれるでしょう。

話は変わって、JR東日本で明日までやっている「ポケモンスタンプラリー」

二男がついに100ポイント全制覇しました!!!

今日は主人が付き添って中央線八王子~東京までと、新木場、空港第2ビル、山手線内の数駅を回ってさっき帰ってきた。

フリー切符とか使ったけど、結構JRに貢いだ感もある。すっかり企画に乗せられたよな~

でも、家族旅行してないし、子供も楽しそうだったしね。

達成感を味あわせるのも大切かなと思ってさ。

昨日は私が付き添ったんだけど、あと一歩で新木場行けたのに、電車が10分も来ないからアウトだったのがメチャ悔しかった!(親が熱くなってどうする)

スタンプ帳を見て親も子も満足感でいっぱい!

さぁ、来週からはラジオ体操と宿題に精を出そう、二男君・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中居クンお誕生日

今日は中居クンの33歳のお誕生日!

おめでとう!!!

誰とお祝いするのかなぁ~おかあちゃん?笑

んなワケないよね。

誰とでもいいよ、ステキな1日をすごしてください。

この間のライブ楽しかったよ、ありがとうね。

猛暑の中でのライブも年々キツくなってるよね。

なのに一公演ごとに全精力を注いで私たちを魅了させてくれる。

ありがたいな。感謝してるよぉ!!

これからも中居クンらしく、いいともでは寝起きのすっぴんで(笑)、スマスマではテロテアリーナ、ライブではキレのいいダンスとMCに期待してます。

あ、歌もね!特に「君色思い」の出だしのソロ、もうサイコーですワ\(^O^)/

********************

お盆休みに実家へ行ってきた。

今回は初めてお墓まで運転して行ったから、無事に帰ってきたときはもうぐったり。

実家の車はナビがついてないから直前まで地図と姉が書いてくれたポイント地点を照らし合わせて頭にインプット。

行きはなんとか頭に入ったけど、問題は帰り。

左折したところを右折するとか逆の道のりがもうダメなのよ私。

娘に地図を渡し、助手席でナビしてもらってなんとか行ってこれた。

まぁ、多少のアクシデントはあったけどね(苦笑)

あと、ウチの車とはギアとサイドブレーキの位置が違うから、最初は戸惑った。

サイドブレーキ引くのに左足踏み込んだりしちゃってね(笑)

アクセルの踏み心地も違うんだね車によって。

父の車はかなり踏み込まないとスピードが上がらないんで、その後そのままの感覚で自分ちの車のアクセル踏むとブァ~ンとキックダウン状態になっちゃったりして。

運転に神経使ったのと、夏バテに下痢が加わって、もうヘロヘロ。

早く夏が終わってほしい。

先週末のスマステ見逃しちゃったぁ(T_T)

スマステHP見てよけいショック。

こういう時HDDビデオはいいよね。

でも今年は冷蔵庫買ったから当分買えないわね…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

国立チケット

国立のチケットが昨日到着。

青山門とか後段とか今までにない表示の仕方に戸惑ったけど、ようするに横浜と同じバックステージ裏のあたりみたい…

また☆席だぁー!

まぁいいさ。そう、外れるよりマシ。

スタンドは見やすいしね、お腹空きゃあ食べられるし、前の人の頭邪魔にならないし、トイレは近いし…うぅ…

どういうルートで行くか考え中。

最短で行けるJRで新宿経由の埼京線にするか、帰りのことを考えてJRを蹴って地下鉄にするか。

JRは千駄ヶ谷駅がまた小机駅状態になるんじゃないかと思ってね。

しばらく東京路線図眺めて悩む日々が続きそう。

明日から、実家に行くので、2~3日更新できません。

って、毎日してるワケでもないのに・苦笑

実家で避暑&お盆してきますワ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかった!

SMAPライブ横浜公演、心配していた雷雨もなく、暑かったけど楽しかった!

MIJの時、水が売り切れだったので今回は家から500mlのウーロン茶ペットボトルを4本凍らせて持ってったからずっと冷たいまま飲めてよかった。

重かったけど、そこは主婦、現地で買うより安いんだから頑張っちゃうのよ。結局3本飲み干した。

グッズは東京ドーム申し込みが外れた返金分で買いまくってやる腹づもりだったのになぜかケチってしまい、剛うちわとキーリング、プチタオルに剛の写真セットのみ。

でもキーリングはデカくてやたらとぶら下がってて重いのよね~(ー ー;)

何個か外してもうちょっと軽くして使おうと思ってます。

あ、金曜のいいともで剛君が被ってたキャップは2時半の時点で売り切れ。

Tシャツ着てる人があまりいなかったから、今度はTシャツ着ていいとも出るかもね(笑)

今回は北スタンド2階なんだけど、実際は7階。(案内板にそう書いてあった)

重い荷物しょってなんとか上がったはいいけど、上がったとたん息切れ&足ガクガクでその場にしゃがみこんでしばらく休憩(やっぱ歳には勝てん・苦笑)

アリーナだけで27000人入ったらしい。全部で7万人。

帰りは空気が足りないってくらい混みあってた。

マメップだったけどMCではスタンド席のことを話題にして気を使ってくれてありがとう・笑

「オレンジ」とか「Dawn」聴いたら鳥肌立っちゃってウルウルしたなぁ。

日が沈んで暗くなってくると、ペンライトの光が浮かび上がってきてキレイだった。青色が特にキレイ。

私はペンライト忘れてきちゃったから手作りうちわでアピール。

SMAPはやっぱりカッコイイ!オーラいっぱい出てる。と同時に遠い存在なんだなぁと実感。

雲の上の存在だよ。それがちょっと淋しかったりもして。

会場も大きいほど見えづらいし。次回はぜひさいたまスーパーアリーナで!(笑)

ネタバレレポはそのうちゆっくりね(いつになるやら・苦笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いざ出陣!

これから横浜に行ってきます。

2年ぶりのSMAP LIVE!

お星様席だけど、参加できるだけ幸せ。

でもなぁ、今年は運どころか天まで私を見放してるような…

ちょうどライブの時間帯に雷雨の予報が。

雨天決行だけど雷雨は危ないからな。

つい先日も海で事故があったばかりだし。

ついでに夜中の地震、横浜市神奈川区だけ震度4て・・・

でも雨が降るとなぜか思い出に残るライブになるってメンバーも前に言ってたし、汗も涙も雨だれもみんな一緒に流しちゃいましょう、参加する皆さん!

吾郎さんは他のメンバーの踊りのキレが悪くなるから張り切るだろうし(笑)

あ~暑いのぉ(ー ー;)

頑張って行ってきます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パクリ?

昨日のフジテレビでやってた「真夏の熱血家族大集合」、TBSの「筋肉番付」のパクリだよね。

出てる人もおなじみの人がいたし。家族で参戦ってところが違うだけ。

全体を観てて思ったのは、いかにもテレビ映りをよくするためにやってるってカンジでこういうところはフジテレビ的発想だよね。

だってさ、第1段階で失格した体操のお兄さん親子が第2段階に進んでるんだもん。なぜ?

台所に立ってたからよく事情がわからなかったけど、敗者復活戦でもあったのかな?

それともクリアしたのが一般参加の2組だけだったから盛り上がらないとでも思った?

あと中村アナ?失格してテンション下がってる挑戦者にえらくテンションの高い声でインタビューしててうるさい!

お父さんがコケて失格しちゃった子にやんややんやまくしたてて、泣きだしたら「ほら~お父さん泣いちゃったよ~」だって。おまえのせいだろっつーの!

全部クリアした親子が一般参加者だったっていうのはよかったけどね。

父子の絆が強まったってカンジが見て取れた。

もうひとつ文句いっていい?(苦笑)

番組とタイアップしてるホンダのステップワゴンのCM。

弘道おにいさん家族がリポーターと一緒に家からこれに乗って会場に乗り込むっていうストーリーなんだけど、もうクサイの芝居が(^_^;)

お兄さんは長年幼児と付き合ってきたからそういう表情が習慣になってるんだと思うんだけど、見ててやんなっちゃうくらいなんだなこれが。

なんて書くと若いお母さんたちからヤリが飛んできそうだけど…

やっぱり筋肉番付のほうが番組としては格が上ですね。

ついでにTV朝日なんだけど、SMAPの歌はたしか世界水泳のテーマ曲だったはず。

なのに、サッカーの東アジア選手権でも使ってんのよ。

どっちの競技にしてもまったく合わない歌詞ですが(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

撮影快調!

テロテアリーナは香取慎吾監督、中居正広主演で撮影快調だって!

昨日放送するのかと思ってビデオセットしようと思ったけど、まだなのね。

完成披露試写会なんてあるかしら?・笑

もう楽しみでたまんないなぁ~

ルーレットボーリング、剛君の2連続ストライクはもうカッコよかった!

惚れ直したゼ(*^o^*)

負けちゃったけど、やっぱりツヨシが一番うまいね。

共演の多い矢田ちゃんでビストロも勝ったし、私もうれしかったよ。

ここ最近の暑さでバテ気味。

きっかけは野球の当番だな。あれはホントに辛かった。

昨日は二男に付き合ってポケモン映画観に行って、JR東日本のポケモンスタンプラリーやってもうヘトヘト。

今日は休息日。

週末にはライブ横浜参戦があるからCD聴きながら体力を蓄えるのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »