« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

づがれだ~

今日は長男の野球部のお茶当番。

サウナのような陽気の中で9時から2時くらいまでかかって、くたくた。

曇りがちだから少しラクかと思ったんだけど、とんでもない!

暑くて暑くて何杯お茶飲んでもトイレに行かなかったよ。

椅子も足りなくてほとんど立ってたから足は筋肉痛だし。

帰ったらシャワー浴びて昼寝しようと思ってたんだけど、なぜか二男とロボッツの映画を観に出かけてしまった。

ずっと留守番させててかわいそうだったし、今日ロボッツ観にいったら剛君のなんとかカードもらえるかなぁとか思って。

でももらえなかった。全国で先着15000名だからね~

夕方の時間だったせいかあまりお客さん多くなかったぞ。

剛君の声はやっぱりいい。

ロドニー剛君に似てた(笑)

バカの歌が頭から離れない。

歌詞があまり意味ないからか、もうすでに飽きてきた。

アルバム曲を覚えよう。

今日から札幌でツアー開始。

もう終わったのかな。

スマステ観たいけど起きてられそうもないzzz...

リハって4日間しかやってないんだ~

ぞれじゃぁヤバイよね。

さっき、フジテレビクラブのサイト見てたらスマスマのエキストラ観覧募集してた。

思ったとおり、年齢制限アリでした。

もうこれはずっと変わらないみたいね。

年会費払ってソンした。

猶予なんて与えた私がバカだった。

やっぱバカの歌歌ったほうがいいかな。

でも元気なバカにはなれないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫買いました

SMAP聴きながら、書いてます。

「Dawn」はいい歌♪

「ブリブリマン」はライブでどうなるのか予想がつかな~い(笑)

拓哉ソロはなんとなく目に浮かぶ。

きっとギターかき鳴らしてサングラスして自己陶酔の世界…

剛君は、映像で神話のあの二人が出てきそうな予感(ムリか…)

息子が「BANG!BANG!バカンス!」が気に入ったらしく何度もリピートして歌ってる。

でもねぇ~ゴメンよ。チケが取れなくて君をライブに連れてってあげられないんだ。

明日からいよいよツアー開始。

中居クンはまだ歌詞覚えきれてないみたいだから、公開リハはどうなることやら(苦笑)

MIJのときは4時間越えて、しかもアンコール1回のみだったらしいからね。

今日はMステ出るから、明日の朝の便で札幌入りかしらね。

昨日、オークションで日産スタのAブロがペアで20万円を越していた。

なんでこーゆーヤツにAが当たるんだよー( ̄□ ̄)!!!

ファンでもないくせにFC入りやがって!うぅ…

私なんかこのクソ暑い中ダ埼玉からはるばる渋谷までイベントの為に行ったり、一生懸命応援してるのにかすりもしないんだからぁ(T_T)

でも、おバカな出品者も中にはいるのね。

会員番号隠してないヤツがいるんだよ。「頭隠して尻隠さず」とはこのことかしらん。

きっと会員登録抹消されるわね。コン事務さん夜露死苦ー!

**********************

前置きすご~く長くなりました(^_^;)

先週買った冷蔵庫がさっき配達されてきた!

前のは結婚以来17~18年間頑張ってくれてたんだけど、冷凍庫が冷えなくなってしまって(氷はできるがアイスが溶ける)とうとう買い替えたのだ。

2時間ほどしてから電源を入れてという指示があったので、まだ開けっ放しのままで中味を入れることもできない。

買い換えるから買わなくていいって言ったのに安いからって主人がドッサリ買って来ちゃった冷凍品はとりあえずクーラーボックスに入れてあるけど、ドライアイスがないからちょっとヤバイかなぁ。

今日の夕飯は冷凍品のオンパレードだ。

4ドア300ℓから6ドアで401ℓになったけど、大きさはあまり変わらない。

ホントはもう一回り大きいのが欲しかったんだけど、奥行がちょっと合わないのであきらめた。

運ばれてゆくMy冷蔵庫を見送ったらちょっとかわいそうな気もした。

廃棄処分だけど、昨日1日かけてキレイにお掃除してあげたから、見た目はまだまだ使えそうなんだよねぇ。

長い間お疲れ様でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

渋谷イベント

今日はSMAPのNewアルバム&Newシングルの発売日!

ってことで行ってきました渋谷。

イベントやるかどうかもわからず出かけていく私って…(^_^;)

でも期待どおりやってました!

「SAMPLE BANG!」タトゥシールプレゼント。

整理券もらったら2時からだったので、時間つぶしに原宿のジャニショ行ったけど、うちわもペンライトも売ってなかった。

ってゆーか、SMAPのコーナーなんてありゃしない。

写真もMIJのままだし。

人気のわりにはぞんざいな扱いされてるのね。

ちぇ~っ、新うちわで手作りうちわ作ろうと思ったのにさ。

CDはタワーレコードで買った。

ポスター2枚もらったけど、これは予約特典と同じかな。

あと、なぜかバスグッズももらった。

イベントはCD買わなくても整理券もらえたみたい。

タトゥシールは二の腕に貼ってもらった。

この歳でシール貼るのもちと恥ずかしいけど服の袖で隠せるし(笑)

各テレビ局が取材に来てた。

でも並んでる人達はオバサンが多かったから、いいカメラアングルなかなか取れなかったんじゃないかな(苦笑)

明日のめざましビデオセットしとこ。

家に帰ってまずシングルを聴いた。

夏らしくて元気も出るし、ノリのいい歌だからすぐ覚えた。

次にアルバム。

「ハイバン」から聴いた。

中居クンの歌に苦笑!

KABA.ちゃん系?

他の4人の歌はみんないいカンジ!

「カイゾクバン」はだいぶアレンジされてる。

これがライブでどう映えるか楽しみだね。

「サンプルバン」はまだよく聴いてないけど、よさそうなメロディーが流れてきてる。

MDに落としてウォークマンで聴きまくって覚えなくちゃ!

ライブまであと10日。

私の中でライブモードスイッチがONになった。112_1264

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のフジテレビって…

スマスマで新曲聴いてから、サビのとこが頭から離れない。

ビデオに撮ったからだいぶ歌詞も覚えたゾ!

ついでに振り付けもネ。

歌い終わった中居クンの「やっぱバラードのほうがよかったんじゃない?」に笑!

たしかに、ダンスはJr.並みだよね。

30過ぎのおっちゃん失礼!お兄ちゃんたちにはちとハードかなぁ。

生放送で観覧しているファン?の女の子達を観ていて、年齢制限のことを思い出してちょっとムカついたりもしたけれど、拓哉君がすべて失格で最下位っていうのは大変おいしかった!

でも、スマスマのゲームで最下位2名が「お仕事」で「南の島でトライアスロン」て言うけれど、何なの?このお仕事ってさ。

つまりはかつて評判悪くてやめた罰ゲーム再来ってことでしょ?

一昨年、剛君と吾郎さんがツアーの合間を縫って槍ヶ岳に登ったとき、下山中に剛君が膝を痛めて直後の横浜公演でバク転ができなかったのを私は今でも残念に思ってるのに、また同じようなことをさせるんだね。

どうして吾郎さんのときみたいに「優勝者にご褒美をあげる」のままにしないの?普通にご褒美をあげないところがスマスマらしくてとっても楽しかったのにな。

これでまたライブに支障がでたりしたら、抗議のメール送ってやる!ホントは放送観た時点で送りたいくらいだったんだけど。

話はそれるけど、NEWSのメンバーがお酒飲んで大声出して暴れちゃって謹慎処分受けてるのに、酒席に誘った大人たちの処分はみんなが言うように甘いと私も思う。

本来なら法律違反で懲罰くらうはず。謹慎どころか首チョンパ(死語?笑)モノでしょ。

最近どうもフジテレビのやることには納得できないことが多いんだよね。

で、そういうときに限って、フジテレビクラブの更新の通知が来る。

スマスマ観覧が年齢制限で締め出しくらったときに辞めてやるー!って宣言してたから、8割方更新ナシで考えてたけど、「もう1年猶予をあげる」ことにした。

もしかしたらまた年齢制限解除になるかもしれないし、イベントに参加できるかもしれないっていうかすかな期待を込めて。

それでも変わらなかったら来年は退会。

オーラスに外れてから、どうも毒つくことが多くなったアイでございます・・・

早くライブでストレス発散しないとSMAPにまで毒を吐いてしまいそう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カラクリ

あるSMAPファンの方のブログを読んでいたらわかったことが。

我が家は娘と私の二人でFCに入っている。このように同住所で別名義で二口以上申し込みして落選している人が多いらしいのだ。

私が落選したのもそれが原因?

ホントにSMAPが好きで、ちゃんと会費払ってるのになぁ。

しかも二人で入っているのにはちゃんとワケがある。

ウチは5人家族なの。一人4枚までしか申し込めないから、家族で行きたくても全員分取れないの。だから二人で入ってるの。

これも転売目的会員対策の一環なんだろうか。

コン事務さんもさ~、それならそうと申し込み前に言ってよねー!

だったらもう、娘は退会するしかないわね。って、自分じゃないところがせこい(苦笑)

さっきオークションで、SMAPのチケットで検索したら、あるわあるわ、20ページくらいあったよ。

出品者は仕事で行けないとかかいてあるけど、ホントでしょうかねー

ホントならオークションには出さずに身近な信頼の置ける人に譲るよね普通。

札幌なんて「最前列」って書いてあるものまであるよ。

こんなプラチナチケットがこういう人に当たるなんて、やっぱ神様なんていないのよ。正直者がバカを見るのね。

でもね、最近コン事務さんも頑張ってますから。

ここに載ってる会員枠チケットは恐らく無効になって、出品者もFC会員登録抹消になるでしょう。

そうでもしてもらわないと納得できないわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外れちゃった…

スマコン、オーラス外れちゃったよ…

第2も第3も取れなかったから返金だわ。

日頃の行いが悪かったかしら??

相当ドームは倍率高かったんだろうな。

そりゃそうだよね、オーラスでドームだもん。

はずれ覚悟で挑戦したオーラスだし、横浜と国立には行けるから思ったほど落ち込んでないけど、やっぱ行きたかったな。

チケット取れなかったことよりオーラスに参加できないのが残念(-.-;)

追加公演やってくれないかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国語力

中学の保護者会で担任の先生がこんなことをおっしゃっていた。

「国語力のある子は伸びる」

つまり、読解力があると他の学科もできるということらしい。

例えば数学の文章問題や証明問題も理解できて論理的に簡潔に答えられるということにつながるんだって。

この話を聞いたとたん、私は凹んだ。。。

うちの子は国語と英語がまったくダメ。

ついでに「掃除のできる子も伸びる」らしい。

よく覚えていないけれど、自分の身の回りの整理ができる子は、自分のやるべきことをきちんとできるから、責任感のある人間に育って社会で役に立つとかなんとか…

要は、しっかりした信頼のおける人間になるってことなのかな??

教師暦30年の経験から基づく結論だそうです。

さらに凹んだ。。。

アイツの部屋の中はメチャクチャ。

育て方間違ってたのかしら…

テストの結果とか目先のことにとらわれないでもっと長い目で見てやってと言われたけれど、現実問題として目の前にせまっている高校受験が気になっちゃうわよ。

子供たちは疲れているからボーッとしていることも多いから夏休みに少し休ませてあげることも必要だとも言われた。

確かに、この暑い中授業を受け、部活に精を出し、帰ってきたら夕飯かっ込んで塾へ行き、家で復習もやって12時頃寝てたんじゃ、休む暇なくてどれも集中できず返って悪循環なのかもなぁ。

塾辞めたほうがいいのかなぁ。

でもなぁ、アイツの場合、基礎学力がついてないから辞めさせる勇気もつかないし。

う~ん、悩むなぁ~(ー ー;)

小学校低学年の末っ子を見ていると、「子供は小さいうちが一番いいな」とつくづく感じる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新曲を聴いた

SMAPの新曲をめざましテレビで聴いたゾ!

稲垣の名字の半分はガキ ガキ ガキ~♪

笑!!

クドカンらしく遊びゴコロ満載です。

メロディーもコモリタミノルさん作曲でSHAKEっぽいから、ライブで盛り上がること間違いナシ!

掛け声のところなんか絶対ライブでファンが言うね。

ツアー開始まであと2週間。

札幌はもうチケット発送してるから、横浜は来週あたりかな。

ドキドキ!(@ @;) 

今頃リハに忙しいんだろな。

初日の通称公開リハ観てみたいなぁ。

でもやっぱオーラスのほうがいいや。

あ~楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目からうろこ

昨日、包丁を4本研ぎ屋さんに持っていった。

まったく恥ずかしい状態の包丁ばかりだから、見せるのもイヤで切れないのにガマンして使ってたんだけど、主人に「研ぎ屋さんに持ってって研いでもらってよ。トマトが全然切れない」と言われ、ようやく行く気になったのだ。

文化包丁2本に子供用包丁1本、それに出刃包丁1本で1万円!

それでも負けてくれたほう。

つまり、かなりひどい状態だったというワケ。

夕方取りにいったら、生まれ変わった包丁たちが私を待っていた。

ピカピカだし、刃先も滑らかにしかも鋭くとがっているではないか。

職人さんの技ってすごいな~

これで1万円なら惜しくない!

主人が釣りをするという話をしたら、「鯛みたいなデカイ魚はこの出刃じゃ小さくてダメだよ」と言われた。

なので「じゃぁ、今度デカイの釣ってきたら、一回り大きい出刃を買いに飛んできます」と答えた。

でも言った後、出刃は2万円くらいするのかな~と思い、ちょっと後悔した(苦笑)

モノって、その場しのぎの安物で済ませるんじゃなくて、いいものを手入れしながら長く使うことが大事なんだな~と、ショーケースの中に並んでいる立派(値段も)な包丁たちを見てつくづく思ったのでした。

特に包丁は一生使うものだからね。

いくら本数持っていたって切れなきゃ使えないんだし。

家に帰って早速じゃがいもの皮をむいてみた。

スーッと滑るようにむけておもわず「おぉ!!」

今まで力入れて使ってたから、危うく自分の指の皮までむきそうになったよ。

なかなか切れなかった鶏肉もちょぃと押すだけで切れた!

目からうろこの気分だった。

正直、1万円だすなら、お店のショーケースの中の1本を買っちゃおうかとも思ったんだけど。(ちょうど文化包丁が1万円ちょいだった)

でも手入れしてもらって嬉しそうに光ってる包丁たちを見て、すごく愛着を感じちゃったから、これでよかったのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公立高校の実態

高1の娘が11時半頃学校から帰ってきた。

今日から午前中で授業が終わりだと聞いてはいたけど、それにしても早っ!

聞いたら、30分間の4時間授業なんだとか。

おいおい、30分じゃろくに進まないだろに。

終業式までまだ10日あるじゃん。

公立はクーラーないから暑くて集中できないんだろうけど、小中学生だってガマンして普通に授業うけてるんだよ。

家に帰ってクーラー効いた部屋で勉強するどころか、期末終わった後で寝てるし。

こんなんで授業時間足りるの?高校ってこんなもん?

私立はきっとクーラー効かせて補習なんかやってるんだろうな。

やっぱ公立校もクーラー設置したほうがいいかもね。

甘やかしすぎだと言われるかもしれないけれど、授業参観に行くと辛さがよくわかるのだ。

わたしら親は一日ガマンすればいいけれど、先生はYシャツの襟が汗でにじんでいて(思わず『先生ネクタイ外して!』と言いたくなる)、子供たちは汗びっしょりでボーッとした顔してるのに、下敷きやうちわで扇ぐことも禁止。

一昔前の暑さとはレベルが違うのかも。

今は人工的な熱が原因がほとんどでしょ。

話は変わって、先週末、主人が釣りに行って、いさきをいっぱい釣ってきた。

大漁で喜んだはいいけど、大量の生ゴミがこの暑さで悪臭を発生させてしまい、消臭剤を何種類も買ってきて噴射しまくり。

今はベランダに置いているけど、家の中より暑いから、よけい腐って隣近所に漂うんじゃないかと不安。

ゴミ収集は明日。

魚買うときは収集日の前日と決めているんだけどね。

袋を二重にしてるけど、無駄な抵抗だな(- -;)

これだから夏はキライなのよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY!!!

今日は剛君の31歳のお誕生日です!

おめでとー!!!

最近は演技の評価がすごく高くて、役者草なぎ剛としてテレビやスクリーンで大活躍していますね。

でもこれからツアーも始まるし、SMAPとしての草なぎ剛も見られるのがファンにはたまらなくウレシイです!

24時間テレビもあるし、今年も忙しくも充実した1年になりそうですね。

疲れるとすぐ肌に出る剛君、ライブでストレス解消して頑張ってネ!

剛君のお誕生日といえば、私の運転免許取得日でもある。

去年の今日、免許センターで試験受けたっけなぁ。

試験を受けるのなんて久しく経験してないから、自分の番号見つけたときは、ウルウルしたよ。

あれから1年。

若葉マークも卒業だけど、まだつけとこうかと。

昨日も駐車場出たとたん「ガンッ!」なんて音が下の方から聞こえて、またやっちゃったかと冷や汗かいたぜ。

車の下の部分を縁石にぶつけたらしくてボディーには傷がなくてホッとした。

こんなんですからねぇ~

「内輪差」に弱い私です。

それにしても剛君のお誕生日に免許取れてよかったなぁ。

私の歴史に刻まれるんだよこの日付は。

ところで、ライブの当落結果、大阪と国立が出た。

私は第3希望を国立にしたから、一応電話した。

第1&第2のドームは「10日前におかけ直しください」で、国立は「お取りできませんでした」。

う~ん、ということはドームが取れたかすべて落選したかどっちかだな。

いや~コワイなぁ。外れ覚悟で挑戦したオーラスだけど、これでダメだったら返金かい。

追加公演ないのかしら?

娘は第1の国立1日目をゲット!

いいなぁ。私を連れてってくれるかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

新曲ー!

ようやくSMAPの新曲の内容が発表されたよ~ん!

タイトルは「BANG! BANG! バカンス!」

売れっ子脚本家の宮藤官九郎さんが作詞を手がけてくださったらしい。

夏らしく踊れる曲らしいし、歌詞にメンバーの名前が入ってたりして遊び感覚もあるからライブが楽しみだな。

さらにこの曲、24日から始まる「世界水泳モントリオール2005」(TV朝日)のテーマ曲にもなっていて、メンバーも応援の為に出演するとか。

レギュラー番組に加えて、今はライブのリハや日テレの24時間テレビなんかで忙しいだろうにね。

体だけは大事にして、ライブは絶好調!でお願いよ(^人^)

右横のブログペットのひーる、また設定をちょっと変えてみた。

と言っても、表面的には変わってませんが。

ここにきてくださった方々、ひーるをクリックしてやってくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本音と建前

街のあちらこちらでお囃子の音や掛け声が聞こえてくる。

夏祭りの季節到来だ。

地域の方たちが子供たちのためにいろんなイベントを開催してくださるのはとてもありがたい。

特にここは育成会も活動が活発で、学校との連携も強く、そのおかげで子供が巻き込まれる事件もない。

今は、登下校の際に校門に立ってくれるし(下校はPTAの担当だけど)。

行事だって企画や話し合いに集まったり、買出しなどの下準備まで忙しい合間を縫って動いてくれている。

隣が誰なのかもわからない街に住むよりずっと住みやすい。

ホントにありがたいです。ありがとうございますm(_ _)m

と、ここまでが建前です。

ここからが本音。

わが町でも毎年自治会が主催して夏祭りが行なわれている。

小学生がいる家庭は強制的に子供会に所属するので、当然お手伝いもまわってくる。

今年は去年より仕事が多い。

いままで焼きそば用のキャベツ切りとかバケツ洗いとかなかったんだけど。

ご年配の方々もメンバーが年々減ってきてるのかなぁ。

子育てや仕事に忙しい若い世代にはちょっとめんどくさい感もあるのだ。

何も行事がないのもサビシイけれど、ありすぎても重いのだ。

自治会によっては、年配の方は今までの豊富な経験からくる自信のせいで頑固な面もあり、私たち若い新顔の意見など一蹴され、ヘタに意見すると逆に怒られることもあるらしい。

今の子供たちは何を考えているのか、何が流行ってるのか、どんな経験をしたいのか、それをよく知ってるのは親たちだ。

行事を企画しても肝心の子供たちの参加者が少なかったり、楽しめなかったりしたら本末転倒だ。

行事を見直すということもたまには必要だよな。

生意気なこと書いた。反省……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対談

昨日のフジテレビの「Our Music~僕らの音楽2~」ミスチルと剛君との対談をビデオに撮って観た。

対談の仕事は苦手分野なはずなのに、がんばってたね剛君。

ミスチルの歌はあまり聴かないんだけど、メッセージ性が強いのね。

新曲の「and I love you」はなかなかいい歌ですね。

小田さんが認めるだけの才能がある人だよ桜井さんは。

そのあと、同じく録画したチョナン・カンを観た。

ここ1ヶ月くらいビデオ撮り忘れていて、久しぶりに観たら、剛君のハングル講座をやっていてうれしかった。

最近は韓流スターへのインタビューとか対談系ばかりだったから、そろそろ私が見始めた頃のように、ワンポイントハングル講座をやってほしいなと思ってたところなのよ。

絵を描いていたけど、さすが剛画伯だけあって犬も豚も全然似てな~い・笑

7月に入って、ライブももうすぐだ。

アルバムも発売するし、これからどんどん忙しくなるゾー!

体力つけとかなあかん!

付け足しで、金スマの杉田かおるのフィクション・ドラマ。

あれ、いったい何だったの??

女性レギュラー陣の言うとおり笑えないし、コメントのしようがない。

今、離婚だって噂されてる最中だから、「離婚の話はいっさい出てない」って今日のワイドショーでは否定してたけど、混乱しちゃったよ。

せっかくつかんだ幸せなんだから、あんなドラマおふざけでもやらないほうがいいんじゃない?

ご主人にも失礼だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »