« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

う~ん(ー ー;)

映画「宇宙戦争」を観てきた。

もともと戦い系は好きじゃないんだけど、主人に付き合って行った。

感想は・・・・・・・・

意味わかんない。。。

どうしてそういうことが起こったのか、どうやって戦いが終わりを告げたのか。

ありゃ何だったんだいったい?

私には向かないねやっぱ。

ここ3~4日猛暑が続いたけど、今日は少しホッとできる陽気になった。

オホーツク海高気圧大好き!(笑)

北東の風大歓迎!!

新潟では大雨の被害が出てるし、ちょうどいいってのがないのかね~

西日本は水不足が心配されてるらしい。

水不足といえば、福岡での半日断水を思い出すなぁ。

水が出なくて何が困るってトイレが一番困るからね。

大変だったけど、水の大切さがよくわかったし、いい経験だったな。

日テレの「24時間テレビ・28」の武道館観覧を応募した。

しんツヨ応援したいし。

他のメンバーとのコラボあるかなぁ

ライブの合間を縫っての放送で、しかも24時間だからね~

カラダ大事にしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージックバトン

naocciさんからバトンタッチされたミュージックバトン、私の場合、たいした内容にはならないけれど、書くだけかいてみるか。

①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

   これがわかんなくてなかなか書けなかったんだよな~

   どこを調べりゃわかる?

   コントロールパネル?誰か教えてー!

   わかり次第書き直します。

②今、聴いてる曲

   鈴木島男のテーマ曲(笑)Crystal Keyの「恋に落ちたら」

   車の中でよく聴いてます。

   SMAPのアルバムとシングルが出たら朝から晩まで聴いてると思うよ。

③最後に買ったCD

   何だろう?SMAPの「友達へ~Say What's You Will~」かな。

   ついこ先日、主人に小田さんの「そうかな 相対性の彼方」のCD買ってもらったけど。

④よく聴く、または特別な思い入れのある5

   私の歴史の順でいくと、まずオフコースの「愛をとめないで」

   失恋して自暴自棄(大袈裟)になってた時この歌に出会って大泣きした。

   それがオフコースにハマった瞬間。以降「オフコース命」 FCも入った。

   OLになって上京してコンサート「over」を武道館に観に行って、

   生オフコースにウルウルしたっけなぁ。

   あの頃はコンサート中にメンバーが全然じゃべらなくて、おもしろくないっていう批判もあったけど、

   私は全然平気。歌が好きだったからね。勿論メンバーも。

   解散は悲しかったけれど、今も小田さんの歌が受け入れられてるっていうのがすごくうれしい。

   私の目に狂いはなかったってことよね(自慢・笑)

   次は「負けないで」ZARDです。この歌は私の応援歌かな。

   そして本命SMAP!

   よく聴くのは「君と僕の6ヶ月」「夜空ノムコウ」それと「世界に一つだけの花」

   余談ですが「世界」じゃなくて「世界」ですから。(よく間違えられるので)

   どれも詩&メロディーが好きなんです。

   「世界に~」は、幼稚園の謝恩会でみんなの前で舞台に上がって振り付け披露したっけなぁ。

   今でもサビのところで条件反射で手が動きます(笑)

   「君と僕~」はなぜかとてもお気に入りなんだよね~車の中でもリピートしてよく聴いてます。 

   「夜空~」はシングル曲で一番好きな曲。この歌でSMAPというグループが好きになった。

   剛ファン暦はもっと長いけど。

   あ、それとね、中居クンのソロ曲もけっこう好き。バラードもお笑い系もね。

   長くなってスミマセン。次いってみよー!

⑤バトン渡す5名

   これがなぁ~知り合いでHP持ってる人がいないんだよな。

   いつもロムってるサイトの管理人さんとこにも別ルートから来てるみたいだし。

   どうしましょ。。。私でピリオド打っちゃダメ?naocci~!!

*******************************

とりあえずこんなカンジですが、いかがでしょう?

SMAPのライブ、横浜公演に行けることになったよーん!

う~れしいなうれしいなo(^-^o) (o^-^)o

2年分のストレスを解消するべく、思いっきりはじけるぞー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイトル発表

SMAPのNEW ALBUM&TOURのタイトルが発表された。

アルバムは3枚組で「SAMPLE BANG!」(サンプルバン)

ボーナスディスクはメンバーソロ曲「HIGH BANG!」(ハイバン)   「KAIZOKU BANG!」(カイゾクバン)海外アーティストによるリミックス。 SMAPの歌を海外に持ち出したということで「海賊版」なんだそうだ。                                                                3枚組だとおいくら?¥

発売が7月27日だなんて、ツアー開始2日前じゃん。

横浜まで10日。その間に3枚組の曲全部覚えろっての?

ツアーのタイトルは「SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR 62DAYS」

62日と言っても、実際は21日くらいしかライブやらないんだけどね(^_^;)

「SMAPとイク?」ってなんかヘン。

でもいいや。会えればなんだっていいよ(笑)

中居クンのソロはまた盛り上がれるのかな?

明日の結果が楽しみだなぁ~

今日は暑かったけど、気分のいい一日でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

健診の結果

先月行った健康診断の結果が届きました。

って、届いてからだいぶたってますが。

気になってた胃は異常なし。

心電図もエックス線も異常なし。

ただ、尿検査で潜血反応があり、「精密検査を受けてください」と書いてある。

潜血はずーっと前から出てたんだけど、気になるほどじゃないから、様子見でいいと言われてほったらかしにしてた。

原因はなんとなくわかるし、一過性の場合があるというので今回も心配はしてないけど、一応行ってくるか。

その前に歯医者も行かなきゃ。ってんで予約いれた。

込んでる歯医者だから、1ヶ月待ちかと思ったら土曜日の午前中が空いていた。ラッキー!

今日は主人が4日間の出張から帰ってくる。

夕飯手抜きも昨日まで。

雨降ってるけど買い物行かないとなぁ。

昨日、「赤い疑惑」を観た。

百恵&友和世代の私には懐かしいタイトルだ。

時代考証は当時のままだから、日進月歩の医学界を描くにはちょっとムリがあったかなぁ。

今は白血病も不治の病ではなくなってきてるもんね。

それに、あんな大きい放射能漏れ事故起こして社会が騒がないのもヘンだし、被爆者が一人ってのもねぇ。

ま、ドラマには現実離れ的なストーリーはよくあるか。

ドラマといえば今日は「恋に落ちたら」の日。

島男君、また一から出直しだね。

魚屋の幼なじみや香織さんや妹、味方はいっぱいいるからガンバレ!

↑が鰹で顔殴ったのは笑ったな~

しかも殴られた人、後ろでんぐり返りで椅子から落ちたし(爆!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

24時間テレビ

日テレの24時間テレビ、「愛は地球を救う」のパーソナリティ、今年はしんツヨだって。

SMAPが担当するなんて何年ぶりだ?

♪オリスマ歌ってた頃以来じゃないかな?

記憶は確かじゃないが。

昨日の「バンキシャ」でしんツヨが新潟地震の被災地を訪問。

いつのまに行ったんだ?

男の子が慎吾クンを「中居?」っていったのがツボだった(笑)

ライブのリハもあって忙しいだろうに、寝ずの出演なんだね。

中居クンも27時間やってたけど。

がんばんなきゃね。

武道館いっちゃおうかな(笑)

楽しみがまた一つ増えたよ。

あ、でもフジテレビクラブのことがあったから相殺だ。

損保のCM15秒バージョン、2通りあることがわかった。

15秒じゃ5人全員入れるのは難しいらしい。

中居、慎吾、吾郎バージョンと、拓哉、剛、慎吾バージョン。

90秒バージョン、録画しといてよかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

年齢制限

フジテレビクラブで「SMAP×SMAP」の観覧募集してるけど

番組サイドからの意図で今回から年齢制限を設けたと書いてある。

20~30歳までだってさ(-_-メ)

ざけんなよ!( ̄□ ̄;)!!!

SMAPだって慎吾クン以外は30代じゃんか。

自慢じゃないけど、SMAPファンて30~40代が中心なんだぜ。

(たしかに自慢にはならない・苦笑)

もうこれでフジテレビクラブに入ってる意味なくなったってワケだ。

年齢制限ないときは都合がつかなくて応募すらできなかった。

次のチャンスを待ってたのに。

サヨナラ「SMAP×SMAP」

せいぜい若い女の子たちに囲まれて楽しくやってよおじさま達。

サヨナラ「フジテレビクラブ」

会費1980円分のメリットは何もなかった。

損保のSMAPのCM、

30秒バージョンでは全員映るけど、15秒バージョンだと拓哉&剛が映らない!

そんなのってアリ?

SMAPの扱い方間違ってるね。

う~ん、今日はフジテレビクラブのせいですっかり不愉快になってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで消えんだよー!

せっかく書いたのに確認押したら全部消えやがった!!

ったくもう、また書き直しだよー

えーっと何書いたんだっけ?

あ、そうそう、ライブの申し込み、娘の分をしてきた。

国立の初日を希望。

ホントは2日目のほうが取りやすいと思うんだけど、次の日学校だからね~

当たるといいけど。

昨日のサッカー、勝ってよかったねぇ。

ドイツ行き切符取得一番乗りオメデトー!!!

試合の最後のほうで蹴りが入ってたね(苦笑)

選手みんな必死だからエキサイトしすぎたかな?

北朝鮮は全敗だったけど、選手や関係者は祖国に帰ったら重労働とか待ってるのかなぁ?

ただじゃ済まないってカンジだよね。

試合後に流れたSMAPの損保のCM、ビデオに撮った。

剛君はあまり出番なかったけど、けっこうおもしろかった。

90秒もあるせいなのか、った1回しか放送しないらしいけど、もったいないなぁ。

制作費もだいぶかかってるだろうに。

さすがは大手の損保会社、太っ腹だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログペット

わんこに続いてこうさぎのひーるを飼い始めました。

だからってべつに動物好きってワケでもないんだけど(苦笑)

う○この世話は3人の子供でもう充分すぎるほど経験したので、バーチャルな世界で飼うほうがラクだしね。

名前の由来はHPからきてます。

名前の候補は他に「ピーズ」「ぽんず」「ピース」(笑)

今書き出すだけで笑っちゃうようなのばっかだけど、一応SMAPに関係してます。

私ってばPC素人だからUPするまで紆余曲折、試行錯誤で2~3時間かかってます。

やっとここまでたどり着いたら片頭痛になっちまった。

PCも私の頭脳もオーバーヒート寸前だったってことだな。

休ませてやらないと壊れるので今日はこのへんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送金!

ライブの申し込みしてきたゾ!

今日は大安だし、2回送金して2回とも取れた縁起のよい郵便局で送金完了。

第1希望は初志貫徹でオーラス。

激戦区で外れる可能性大だけど、友達が横浜で当たれば行けずじまいにはならないので。(完全に人を当てにしているずるいヤツ)

あとは神様仏様に祈るばかりだワ(-人ー)

今日のおはスマで慎吾クンがライブの話をしてくれた。

2年ぶりだから、ファンのみんなから「いつライブやるんですか?」「ライブがんばってくださいね」ってずいぶん言われたらしいけど、当の慎吾クンは予定を知らされてなかったらしく「え?ホントにやんの?」って思ったそうです。

でもさぁ、ライブの企画はメンバー全員で話し合って決めるんでしょ?

なのにメンバーの慎吾クンが知らないなんてありえないよ。

きっと去年の話だね。

去年の話になると、またくすぶり返すからこのへんでやめとこう。

いいともを観ていて思ったこと。

中居クン司会の「あなたの知ってるようで知らない世界」

芸能人主婦大会だったけど、コーナーの半分はキングコングの○×君(名前忘れた背の高いほう)が新山千春のファンで、握手するだのしないだのでだらだら時間が過ぎてしまった。他にも5人芸能人主婦が来てるのにいいのかよ?って思っちゃいましたね。

もし今日、フジテレビクラブ枠で観覧行ってたら、絶対アンケートに書いたな(笑)

途中で出かける用事があって後半は観られなかったけど、全員発言できたのでしょうか?

それにしてもいいとも観覧は当たらないねぇ~

一般枠ってホントに高倍率なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替え

ブログの模様替えをした。

かわいいワンコの絵にした。

もうちょっとやりたかったけど、今日はここまで。

今日は暑いなぁ~

もうすぐあの暑い日本の夏がやってくるのね。

でも夏が来るということはSMAPに会えるってことなのだ。

今日からおはスマは剛君から慎吾くんに交代。

娘の弁当作りながらSMAPの曲を1曲聴き、2~3分おしゃべりを聞くだけでも楽しい。

これからライブの裏話とか聞かせてくれるのかな。

そういえば、先週もチョナン・カン見逃した(T_T)

もう1ヶ月くらい観てないよ。

今週は忘れないようにしなくちゃ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

皆さんお悩み中

SMAPのライブ、どこを希望するか、私もスマ友たちもお悩み中。

でも猶予が1週間しかないから、早く決めないとね。

関東圏は6公演あるけどどこも激戦だろうからなぁ(ー ー;)

あー悩む悩む…

オムロンさんのHPで慎吾クンの測定結果を見てきた。

ええー!慎吾クンこんなにリバウンドしてたの?

「ダイエット慎吾」の写真が虚しいぜ…

でもしょうがないよな。

近藤勇の為だもの。

え?それだけじゃないって?(笑)

ライブに向けて少し動きやすい体になってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夜明けて

昨日は年甲斐もなくコーフンして取り乱してしまった。

でもこの日をずっと待ってたんだもん。

それにしてもJohnnys netさん、更新遅くない?

毎日覗いてたのに手紙やテレビのほうが早いなんて、HPの意味ね~よ。

携帯のwebのほうもSMAPサイトはじぇんじぇん更新のお知らせ来ないし、月300円の会費ドブに捨ててるようなもんだ。

ま、文句はさておき、このお祭り、どこで参加しようかとお悩み中。

オーラス狙いでいきたいけど、倍率高いだろうなぁ~(ー ー;)

追加公演はないのかなぁ~

今プロ野球もペナントレース中だしなかなかそうもいかないのかねぇ~

国立って8万人も入るの???

今年は大都市圏でしかやらないからかなり埋まるとは思うけど、2F席なんてマメップどころかコメップだね。

締め切りまで10日しかないから早く決めないと。

あ、それとお金の工面もしなきゃだわ。

何気にチケ代500円上がってるし(^_^;)

ライブに合わせてNew Single & Albumも発売されるというから、スマ貯金一気に底をつくなぁ。

よぉ~く考えよぉ~お金は大事だよぉ~う~ぅ う~ぅ うううぅ~♪

でもSMAPの為に使うなら本望じゃ。

昨日の島男さん、顔つきすごかった~

頂点にたどり着いたら、最後は落ちてゆくのかしら…

キリッとしたお顔はすごくカッコイイよ!

でもなぁ、細身で背が低いからあまり社長の貫禄感じないのが残念。

なんてファンのくせにダメ出ししちゃってごめんね。

演技はスゴイです。野望でメラメラしてるのがよく伝わってくるよ。

ライブで中居クンに「島男~」ってチャカされること間違いなしだね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せの青い封筒

キャー!!!!

いきなり突然なんの前触れもなしに届いたわ!

2年も待ち焦がれたこの幸せの青い封筒!!

やっと会えるのねSMAPに。

うぅ……(T_T)

私は今モーレツに感動している。

そしてコーフンしていてキー打つ手も震えてまともにキーが打てない状態。

でも、今年は公演数少なめ。

激戦間違いナシ。

みんな2年待ち続けたんだから必死だよね。

でもガンバルゾ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の続き

二子山親方が亡くなられて、息子さん二人が別々に会見していたけれど、弟が兄のことを「花田 勝氏」と呼んでいたことが印象的。

「兄」でいいじゃん。

角界ってそんなにしきたり厳しいの?

それともまだなんかわだかまりがあるの?

他人の事いえないけどさ。

私も姉とはあまり仲良くないし、疎遠気味だけど、「姉」って呼べるよ。

両親が離婚したときもいろいろあったんだろうな。

喪主はお兄ちゃんがやることになったらしい。

長男としての務めを果たしたいって言ってたな。

責任感強いのね。エライな。部屋を継いでる弟が務めるだろうとみんな思ってただろうに、あえて、自分にやらせてほしいって言うのも勇気のいることだし。

頑張ってね、お兄ちゃん!

親方のご冥福をお祈りします。

で、話変わって榎本加奈子さん。

いつのまにご出産?8ヶ月の早産じゃ、赤ちゃんもさぞ未熟で心配でしょうね。

だけどごめんなさい、ありえない~というのが本音。

大魔神とどうやってそういう仲になっちゃったワケ?

前妻との離婚はこれが原因?

あんなに偉大な存在のお方も私生活はドロドロ系なのね。

でも、まぁ、生まれてきた子供に罪はないから、一日も早く保育器から出られるよう祈ってます。

このページからHPに戻れるようにいろいろやってみたけど、今のところわからずじまい。

とりあえずHPから来てくれた方はブラウザーの「戻る」で戻ってください。

直接来てくれた方はプロフィールにURL書いておきましたので、オヒマなら一度覗いてみてください。

ちなみにSMAPファンサイトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »