« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

久々更新

HPもブログもようやく更新する気になった。

HPからここへのリンクもつけられたけど、ここからHPへのリンクがまだできてない。

明日、ゆっくりやるとしよう。

榎本加奈子さんのこととか二子山親方の訃報とか、書きたいことあるけど、時間ないや。

とりあえずここまで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健康診断

昨日、年に一度の成人健診に行ってきた。

8:30から受付開始で40分ごろ着いたのに、すでに42番目。

けっこう来るんだね。

注射針刺すの久しぶりだったから、採血のとき痛かった・苦笑

バリウムの胃の検査はつらかった・・・

今回はちょっと片頭痛ぎみだったから、終わった後、目がかすんだし目まいがしそうだった。

ぐったりしちゃって、しばらく休憩してから帰ってきた。

チャリで行かないでよかったよ。

絶対帰ってこれなかったと思う。そのくらいつらかった。

電車も一駅しか乗らないけど座っちゃったし。

家に帰ってから、少し寝たけど、片頭痛は治らないどころかさらにひどくなって、吐き気まで。

でも吐いてもバリウム出なかった。

バリウム飲む時に胃の動きを止める注射したし、吐き気もあるから痛み止めを飲まずに、しばらく2時間くらい痛みと戦ってのたうち回ってたけど、さすがに耐え切れず、鎮痛剤を飲んだ。

それからまたしばらく眠って目が覚めたら痛みが治まっていた。

でも頭の奥のほうはまだ少し痛かったけど、さっきよりはだいぶまし。

疲れちゃってその後動けなかったよ。

まったくねぇ~、健康診断受けて体調崩すなんて、てんで笑っちゃうよ。

そのうえ、子宮ガン健診受け損ねたし。

昨日、受付で聞こうと思ったんだよね、前回はあったのに今回はなんでないのかってさ。

でもあんまり体調悪いから、もういいやって。

今日になってやっぱり気になったから電話で聞いたら、来週受けることになった。

あぁ、とんだ健康診断でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろんなこと

SMAPのFCの会報が昨日届いた。

まだライブのラの字もなかったけど、「アルバムリリースお楽しみに」って書いてあったからライブはやると確信した。

やっぱ剛君が一番カッコイイと写真を見て思った・笑

高額納税者の長者番付が発表された。

日本一はサラリーマンだった。年収約100億円だって【・_・;】

想像つかないね。宝くじより高いんだもの。

まぁ、仕事が趣味でもないと稼げない金額だね。ご立派です。あたしにゃ到底真似できませんわ。

芸能人のほうはタレント部門で中居クンが2位で木村君が10位にランクイン。

ここでまず疑問が2つ。

1つは、木村君てあまりレギュラーもってないのにベストテン入りしちゃうのはなぜ?起用する場合の単価が高いのかな?

それともCM出演が多いせい?

中居クンはレギュラーもCMも多いからわかるけどさ。

もう一つは、SMAPってタレントなの?歌手じゃなくて(^_^;)

個人活動が多いからかな。

中居クンなんか、よく[I am professional singer]って外国人ゲストに言ってるけどね・爆!

電子ピアノの調子が悪くて、修理を依頼した。

部品交換に3万円くらいかかるって言ってたから銀行いって用意しておいた。

機械の入ってる部分の扉を開けたら、いろんなガラクタがでてきたではないか。

小銭や子供用歯ブラシ、エンピツ、娘の小さい頃の写真で作った缶バッヂ、それになぜか主人のパスポート用の写真まで・笑

犯人は子供だろう。

隙間からいろんなものを入れるのは子供ならよくやることだからね。

故障の原因もこれだろうからって部品交換せずもう一度様子を見ることに。

問題はそこから!

蓋開けてガラクタ取り除いただけで9000円ですよ。

そういえば、前にビデオデッキが壊れて修理に来てもらったら、ポップコーンと体温計が出てきたことあったっけなぁ~

そのときも同じような額を請求されたっけ。トホホ・・・

でももうそんな幼児っぽいイタズラする子もいないからそんな原因で故障はないでしょう。

出てきたモノを見ていたら、子供たちが小さかった頃を思い出して懐かしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お引越し

日記をブログのほうに変えてみました。
HPからリンクさせたいけど、なぜかできないのでここにいれておきます。
サボリ気味の展開は相変わらずですが、マイペースでいきます。

http://smappies244.cocolog-nifty.com/244diary/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんだ思い違い

今日は長男の中学の野球部の保護者会。

年1回しか顧問の先生のお話が聞けないせいか、思い違いをしていることがずいぶんあることに気が付いた。

まず、自分の子供がなぜレギュラーになれないか。

中学から始めた初心者だからレベルが低いのが原因と思っていた。

練習試合で1年生と一緒に応援している姿を見て、彼には彼の役割があるんだから、せめて1年生の見本になれような応援のしかたを見せてあげてくれればいいなんて思ってたけれど、でも違うのね。

彼はみんなに追いつきたい、早くレギュラーになりたいっていうハングリー精神がないんだな。

野球が好きっていうのは勉強から逃れるための口実にすぎないのかも。

中学行ったらあんなに野球やりたいって言ってたのに、休みの日は遊んでばかりだし、研究の為にプロ野球観るわけでもなく、自主練も友達とじゃないとやらないし。

自主練はただ友達としゃべりたいから行くんだろうな。

今日、保護者会に合わせて1年と2年の交流試合があった。

こういうときじゃないとうちの子が試合に出るのを観られないだろうと思って寒いのを我慢して最後まで観たけれど、結局最後まで出番がなかった。

親が来ているときくらい全員出してくれてもいいのになぁと思ったけれど、先生はそう甘くはないらしい。

努力しない者、ヤル気のないヤツはいつまでも使わないってことなんだ。

たぶん本人もヘタだから出られないんだってそれで納得しちゃってるんだろう。

チクショー!っていう気持ちにはならないんだろうな。

そこが先生は気いらないんだ。

やっぱり甘やかして育てちゃったかな。

それともかまってやらなかったツケかな。

性格か。

これから先、受験を始め、勝負する場面はいくらでもやってくる。

その時に自分の力で乗り越えられるか、なんだけど、今のアイツにはムリ。

塾の先生が、勉強に身が入らないようだとおっしゃっているのも同じことにつながるのだ。

集中力のなさも原因かな。

私がキャッチボール少しでもできたらなぁ、自主練も一緒にやってあげたりできるのに。

自分は座っていて、あの子にやれって言ってもやらないよな~

じつはあれが親である私の姿なのかもと思った時、恥ずかしくなった。

子供は親の背中を見て育つんだもんな~

あぁ、反省…

ようするに先生のお話を伺って、私は自分の子供の本当の姿をわかってなかったということと、自分の無責任さにショックを受けたのだ。

今日は寒くて、試合観ていてすっかり体が冷えてしまった。

チョナンの握手会以来だよ、こんなに冷えたのは。

フリースなんて季節外れの服着てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またひとつ勉強に

ハンドル握って10ヶ月。

去年の今頃教習所に通い始めたんだっけなぁ~

最近乗り物の事故が多いから、改めて気をつけて運転しなくちゃ。

今日はこれから雨が降るというので、朝、娘が学校まで送ってくれといいやがった。

しゃーねーなーと思いながら学校近くで降ろし、さて帰ろうと車を進めたら、その道はスクールゾーンだった(・_・;)

やばいと思って違う道を探したけど、その辺一帯はほとんど緑色の線が引いてあって、すごい焦ったぁ~

そう、スクールゾーンは8:30まで進入禁止。

今度は別ルート探しておこう。

慣れない道を走るのは緊張するけど、またひとつ勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

今日は静かな平日だ。

連休の人も多いけれど、学校もあるし、子供がいないだけでこんなに静かなのね。

明日からはずっと主人は仕事だし、さてどちらへ出かけていけばよいのやら。

実家に行きたいけど、部活の弁当作りもあるからなぁ。

でもお彼岸以来行ってないし。

電車で一本なのになかなか行けない現実。

どっか遊びに連れてってやらないと、可哀相だしなぁ~(ー ー;)

昨日は私の誕生日。

主人にお金もらったから靴を買おうと思ったのにいいのがなくて残念!

パンツにもスカートにも合うローファーが欲しいんだよね。

でもいいと思って見たら1万円だったり。

靴はせいぜい5千円でいいから残りでバッグも買おうと思ってんの。

妥協しないで頑張って探すゾ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »