« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

GW突入-!

ちまたじゃGWで行楽地へ向かう交通機関は渋滞やら満席やら。

お天気もよすぎて、お出掛けの皆さん、紫外線対策忘れずに~

でも我が家はそれぞれのGWになってます。

主人と末っ子は遊びに出かけ、長男は部活、長女は爆睡。

そしてこの私は、いつものように子供の弁当作って家事を済ませて、一息つきながらPCに向かう。

でもいいさ。

今日はいいともが剛レギュラーの日だし、ノンビリさせてもらうよ。

だってGWはまだ始まったばかりだもん。

そうそう毎日出歩くほど¥があるワケじゃなし。

でもどこも行かないのもサビシイから一日くらいどっかへ行こう!

バス旅行ってのも安くて内容がいいらしい。

でもなぁ、昨日バス横転事故あったし、電車も安全神話崩れたし、かといって渋滞の中をマイカーで行くのもねぇ~(ー_ー;)

なんて考えてるとどこにも行けなくなっちゃうよね。

家にいるからって安全とは限らないし。

せっかくの連休だもの、楽しまなくちゃ!

どっかでイベントやってないかなぁ~

ネットでさがしてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだこの中に…

JRの脱線事故から3日目だというのに、運転士を含め、まだ車両の中に閉じ込められている乗客がいるというではないか。

テレビの映像見ていると、電車はすでにスクラップというより鉄くずのよう。

衝突の凄まじさを象徴してる。

どこかへ出かけるにしても電車なら安全と思ってたのに。

外国のメディアはみんな、「たった1分半の遅れを取り戻す為に・・」と報道している。

イタリアに住む従妹は、イタリア人は時間守らないのが普通だから到底理解できないだろうと言っていた。

確かに1分半の遅れを取り戻すための代償はあまりに大きかった。

たくさんの命が犠牲になったし、1分どころか結局終着駅にたどり着けず、その後上下線とも現在も不通になってるんだからなぁ。

マンションの住民も含めたこの事故の被害者は全部で何人になるんだろう。

考えただけで落ち込んでくる。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

草加せんべい

子供の頃から食べ親しんでいる草加せんべいが急に食べたくなって、わざわざ電車に乗って行ってきた。

そうまでして買うくらいの価値のある味なのだ。

ある老舗のお煎餅やさんなんだけど、ここのじゃないとダメなのよね~

堅焼きで歯ごたえバツグン(笑)しょう油味最高!

テレビでは電車脱線事故の悲惨な映像が流れていて、死傷された方々のことを思うと涙が出てきそうになる。

アルミボディーの軽量車両の弱点がこの事故でクローズアップされたカンジだね。

帰りに京浜東北線乗りながら、この電車は大丈夫かいなとか、今どれくらいのスピードで走ってるんだろうかと思ってしまった。

未熟な運転士の勝手な判断も原因のひとつのような。

事故発生から6時間たつのに、先頭車両はマンション駐車場に入り込んで未だに救助が手付かずらしい。

マンションの壁の角に激突してくの字に曲がった2両目。

見ているだけで恐ろしくなってくる。

と突然ドラゴンボールに変わったフジテレビ。

いいんかい?そんなんで。

こーゆーときはやっぱりNHKなんだよなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太ったね~慎吾クン

いいとも増刊号を観て、つくづく慎吾クンは太ったなぁと実感・苦笑

木村君と並んでてよくわかった。

ダイエット本意味ないじゃん。

でも役作り(近藤勇)のためだったから仕方ないけどさ。

でもそんな慎吾クン好きなんだよね~

木村君におどおどしてるのがもうおかしくてさ!

メンバーとして接する木村君に対して、木村君をゲスト扱いしてる慎吾クン。

慎吾クンでさえ木村君に声かけてもらったら舞い上がるんだから、私たち一般人だったら失神しちゃうね。

いつ見てもキザだなと思う木村君だけど、やっぱりオーラがあるんだよ。

松田聖子のような存在だな、私にとって。

聖子ちゃんは基本的にキライなんだけど(聖子ちゃんファンのかたごめんなさい)でもなーんか気になるんだよな。

だからテレビや雑誌に出てるとつい観ちゃう。

しかも聖子ちゃんの歌は必ずといっていいほどカラオケで歌うし(笑)

ニクイけど憎めないのね。

話を元に戻して、慎吾クン、この先どうするの?

また浮き輪つけたままでいるの?

ライブで会えるの楽しみにしてるよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘンな天気

昨日から急に雷雲が立ち込めて雨が降ってきたり、青空になったりところころ天気が変わって、洗濯物干して出かける身は気が気じゃないよ。

まぁ、庇があるから濡れはしないけど。

昨日は二男の授業参観&懇談会で、無事に新役員も決まった。

中高生がいると、つくづく小学校って平和でいいなぁって思うよ。

子供たちは純粋でかわいくてさ~

今朝も朝食がパンなのを「昨日オムライスにしてって言わなかったっけ?」と娘に言われ、「あ~忘れてた」って言ったとたん、ぶすーっとした顔(-_-#)

長男にいたっては、あさ、長トイレしてて二男に「早く出てー!」と言われたもんだから、出掛けに「死ね!」などと捨てゼリフ残して出かけていきやがった!

娘のほうは朝はいつも機嫌悪いからいいとしても、長男の言葉は許せん!!

いくら反抗期だとか思春期だとか理屈こねたって、そんな言葉投げつけられたら誰だって傷つくゾ!

私だってショックだ。自分の子がそんな言葉吐くなんて・・・

帰ってきたらとっちめてやるー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小市民

私のタンスの中身はまだ冬物が並んでて、もうさすがに暑くてタートルネックも着たくない。

でも春物はないし半袖シャツ一枚じゃ腕が寒いし、明日は授業参観あるしで、考えたあげく、えーい買っちゃえー!

考えてみりゃ今日は給料日。雨の中出かけましたよ。

でも長袖Tシャツはいいのがなくて買えなかった。

もう長袖Tなんて売ってないに近い。

悔しさの反動でタンクトップにスカートにパンツを買った。

あぁ自分の服をこんなにまとめ買いしたの何年ぶり?

小市民の小さな幸せ実感~(笑)

最近、CMでよく剛君を見かける。

ナレーションも多い。

あ、なんかこの声いいなと思うと剛君だったりする。

α波でも出てるんじゃないの?彼の声は。

心地よい響きでやんす…

明日はドラマの日。眠いのガマンして起きてなくちゃ!

おとといは拓哉のドラマはしっかり観たのに、その後のスマスマになったらとたんに眠気が襲ってきて、ほとんど観てなかったもんなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケと当選品

スマ友とカラオケに行ってきた。

今日はスマカラではなくいろんなジャンルの歌を歌った。

そうなると自然と昔の歌にいってしまう私たち。

一番古かったのは伊藤咲子の「ひまわり娘」・笑

単純なメロディーなんだけど好きなんだよな、この歌。

キーが一番私に合うのは百恵ちゃん。

最後は「しなやかに歌って」で締めました。

前はよく「乙女座宮」歌ってたんだけど、もう乙女っていう歳じゃないから・苦笑

今日はもう一つご報告が。

先日、突然私あてに宅配便が。

差出人欄に「SMAP×SMAP」・・・!

えっ?何???

恐る恐る開けてみると「BISTRO SMAP」のロゴマーク入りのカレー皿セットが!

何かに応募してたっけ?と思い出してみたけど最近あれもこれも応募してたからどれだかわからなかったけど、たぶんどれかに当たったんだろう。

(あとで友達に聞いたら、毎週連続1か月間クイズを出してそれが全部合ってた人の中から抽選で何名様にってやつじゃないかと言ってました。)

じわじわと嬉しさがこみ上げてきましたよ。

私の宝物だわ~!

記念に写真も撮りました。

でも使わないでしまっとく。

だって私はおおざっぱのO型。

使えば割る危険性大!地震で落ちてきてもいいように低めのところにしまいました。

たまに出してはニンマリ(^-^)v

SMAPありがとう!これだからSMAPファンはやめられない~

早くライブ行きたいよ!待ってるからねー!112_1241

| | コメント (1) | トラックバック (0)

静かな日々

ようやくいつもの穏やかな日々が戻ってきた。

午前中からPCに向かうのも久々だぁ~

今日は月9ドラマで木村君登場!

今日は、いいともは慎吾で月9に木村君でスマスマに5人とSMAPファンにはたまらないねぇ~

なんか剛君が夢に出てきたようなきがするんだけど思い出せない。

気のせいかなぁ。

今朝、娘の弁当を作りながらおはスマを聴いたら吾郎さんだった。

この間のスマステでチラッとやってた吾郎さんと慎吾のNASA訪問。

吾郎さんのはしゃぎっぷり最高!笑

最近テレビでよく剛君の声を耳にする機会が多くなったような気がする。

特にナレーションでえっ?て思うような番組やCMに登場する。

「僕らの音楽2」は最高だね。

夜遅い時間にぴったりな響きと癒しを与えてくれる。

ピタゴラスイッチはまだ聞いてない。

↑はおもしろい番組だよね。体操もだけど、エンディングのドミノみたいな迷路みたいなのが見ていて楽しい。

先週までスタアの恋再放送してたけど、5年前ってやっぱ若いなぁ。

カッコイイし。

あぁ早く会いてぇー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春眠暁を覚えず

眠い・・・とにかく眠いのだ。

今日は義父の見舞いに恵比寿まで行ったけど、帰りの電車内でグーグー。

こうやってPCに向かいながらも眠気と闘っている。

昨日友達が、ドラマロケ中の剛君に遭した。

お母さんが入院中の病院でロケがあったんだって!

1メートルくらいの距離で見たって興奮してた。

生ツヨシは華奢で色白で美しいんだよねぇ~

あぁ握手会を思い出すなぁ~(*^-^*)

ダメだ、眠い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blog始めました

My HPで使ってた日記帳からこちらへバージョンアップしてみました。

でもPCにはでんで疎い私ですから、使いこなせるかどうかやれる限りでやってみます。

私は一主婦ですがSMAPの大ファン!特に君がお気に入りで彼の笑顔にはいつも癒されてます。

新ドラも始まって毎週木曜日が楽しみになりました。

毎日更新できるかわからないけど、心機一転頑張ってweb上で剛君はじめSMAPを応援していきますのでどうぞヨロシク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役員

昨日、1年生の下校指導が終わり、役員の仕事もようやく終了したよ~!
あ~お疲れさんでした私。
今年は子ども会の世話人があるけど、高校の役員も無事逃れたし中学は安泰だしこれで安心だわさ。
なので、そろそろ仕事を探してみようかな。
もう家計は火の車でにっちもさっちもいかなくなりかけてるし。
条件のいい仕事なんてありゃしないだろうけどさ、稼がにゃならん。
SMAPのライブ代くらいは自分で工面したいし。
って、家計の足しにするんじゃないのかい、コラ!と一人ツッコミ。

昨日剛の新ドラが始まった。
なんだか再放送でやってたスタアの恋に似てる。
世間一般の人物を演じるのがうまい(苦笑)
しかも役名が鈴木島男って…
それにひきかえ月9の拓哉はカーレーサー役。
あ、でも役名は次郎だからいいとこ勝負ね・笑
最近吾郎さん見てないなぁ~
早くライブ行きたいな。

娘の高校生活がよ~やく始まり、お弁当作りも始まった。
毎日5時半過ぎには起床。
まだ苦にはならないけど、午前中が長く感じる。
お昼食べると眠くなる。
もうすっかり高校生活enjoyしてるらしい。
昨日は忘れ物したから届けてくれなどと早くも調子のいいことをほざき
私をパシリ扱いしとる(-_-+)
でも思ったより近いから通学には便利かな。
4キロくらいあるけど、それよりもっと遠くまで通ってる子はいっぱいいるんだから。
昨日授業が始まったばかりなのに、進むのが早いと感想を漏らしていた。
そうよいつまでも入学気分じゃいられないよ。
休みばっかりで授業日数確保するのに大変なんだから公立は。
でもいいなぁ楽しそうだよ高校生って。
そういえば昨日校門で待ってたら、金髪に厚化粧の生徒が堂々と登校していった。
しかも9:30頃やで。
この学校のオソロシさをちょいと実感した瞬間であった・・・
娘よ、染まらないでくれぇ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPからの贈り物

今日は絶好のお花見日和だそうで。
もう一気に桜が満開!
やっと月曜日に娘が入学式だってのに、雨の予報だぜ。
しかも桜を散らせる雨だとか…
ちょっとー、雨ふっちゃ困るんですけど~
ただでさえ、小学1年生の下校指導があるからギリギリ駆けつけるって状態なのに。
まったく11日なんて遅すぎるのよ~幼稚園じゃあるまいし。

4月5日、主人の母が腰の具合が悪いというので急遽出かけて行った。
4日前にもらった処方箋も取りにいけない状態だというので変わりにもらいにいったり、病院の予約の電話をしてあげたり。
疲れて帰ってきたら、宅配便がテーブルの上に。
依頼人を見ると「SMAPXSMAP」と書いてあるではないか!!!
えっ??何???
フジテレビクラブかしらとかいろいろ考えながらはやる気持ちをおさえて伝票をきれいにはずし(記念にとっとくんだからやぶくわけにはいかない)中を開けてみるとそこには「BISTRO SMAP」と書かれたロゴ入りのカレー皿セットが入っていたではないか!!!
うわぁ~でも何で?何か応募したっけ?
カツケン川柳は応募したことあったけど、あれはカツケンストラップが賞品だったしな。
友達に聞いたら、1ヶ月連続でクイズをだしてそれの答えがすべて合っていた人から抽選で何名様にってヤツじゃないかと。
うんそれならネットで応募した記憶ある!
いやぁ、宝くじ当てるみたいな倍率だろうこれだって。
運がよすぎるぅ~!!
きっとばあちゃんの世話してあげたからご褒美にくれたのね。
優しいなぁSMAPぅ!
剛と握手した映像が消えたのは今でもショックだけれど、少しは癒されたよ。
これだからSMAPファンはやめられない・笑
でもなぁ、今年はライブがあるだろうからな~
運を使い切ったんじゃないかという一抹の不安もあるんだよなぁ。
やっぱアリーナに座りたいし。
でも、とりあえず当たってウレシイ!
大事にとっとくからね。
地震でもきて落として割らないように低いところにしまっておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリーポッターの魔法

書き込みサボってる間に子供らの春休みが終わりました。
当サイトへ遊びに来てくださっている方々、ホントに失礼しましたm(_ _)m
春休み中何をしていたかと申しますと、タイトルのとおり、ハリポタの魔法にかかっていました。
つまり読書です。
ハリポタの4、5巻を一気に読んでいました。
なので実際読書していたのは4~5日というところでしょうか。
その他は新学期準備や親戚の家、主人の両親の世話など。
ホントは、この春休みを利用して、サイトを一新させようなんて思ってたんです。
この日記帳、画像も入れられるんだけど、イマイチやり方がわかんなくって、今流行りのブログに変えようと思ってるんです。
新学期は何かと出事も多く、一日中PCの前に座っていることもままならない状態だろうけど、少しずつ、構想を練っていこうと思っているんだけれど、いつ完成かは微妙~
なにしろ私はO型ですから~残念!(^_^;)

話を戻して、ハリポタ、巻数が進むほどページ数も増していき、5巻は上下巻ともに700ページありました!
4巻も上下巻セットだったから4冊一気読みですよ。
もう頭ん中魔法の世界に支配されて夢にまで出てきたくらい。
ホントにこんな世界がありそうなほど臨場感のある文章で、読み始めたら止まらない~!
先日バチカン市国のローマ法王ヨハネ・パウロ2世がお亡くなりになったけれど、その葬儀の模様を見ていると、ハリポタの世界を連想するんだよね。
でもハリポタはイギリスっぽい世界なんだけど。
話はそれますが、チャールズ皇太子は葬儀に出席のためにご自身の結婚式を今日に延期されたのよね。
世紀の地味婚だなんて言われてる。
王室にとってはしかも皇太子の結婚式が地味だなんてたしかにありえない~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »