« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

ヤスー!

剛君のBOSSのCM、よく観たら「蒲田行進曲」のヤスじゃないのー!
って観に行ったワケじゃないけど、観たかった舞台なのだ。
演じることの楽しさを知った彼の代表作だよね。
これから連ドラも始まるし、役者ツヨシを堪能させてもらうわね。
でもライブも忘れんなよ!

一昨日の高校の入学説明会は長かったー
時間もかかったし。
しかも「上履き買う」って入学のしおりに書いてないのに当然のように売ってるし。
遠くて疲れた。

昨日の「卒業を祝う内輪の会」(笑)楽しかったなぁ~
お酒飲んでみたけど二日酔いもなく大丈夫だった。
みんな無事公立に受かったから心置きなく飲めたのよね。
高校はバラバラになるからお別れ会も兼ねて盛り上がった!
話題に上るのは、PTA役員の話。
もうゴメンだわよ。
小学校低学年の子がいるし、小学校でまだ役員やってないとかウソ言って逃れてやる!
なんたって高校は3年間だからねー冗談はよしこさんだよ。
絶対やらない!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式

昨日は娘の中学の卒業式。
小学校と違って、中味は感動の嵐だけど
終わりはあっけないっつーか。
写真全然撮れないし。
子供が下校するのを親は待つのかと思ったら
先に帰るのね。
まぁ、もう高校生になるんだから仕方ないけどさ。
クラスの打ち上げだって言って
夕方、焼肉屋に出かけていったし。
テレビでやっていた「旅立ちの日に」という歌を
全校生で2部合唱で唄ってくれた。
たしかにいい歌で泣ける。
でも私は「仰げば尊し」も好き。
歌詞は現代っ子には理解し難いところもあるだろうけど。
ただ、残念なのは、歌い方。
あの歌は1番を卒業生が、2番を在校生が、3番を全員で唄うのが本当なのに。
全員で1、3番だけ歌ってた。
小学校の時の先生方が祝電を送ってくれたのはうれしかった。
特に1,2年時の担任の先生が覚えてくださっていたことが本当にうれしかったと同時に懐かしかった。
卒業式に参列しながら思ったことは
こういう行事は親にしか味わえない感動があるということ。
それと、もうこうやってみんなに会うことはないだろうけど
それぞれ選んだ道をしっかり歩いていってほしいなと思った。

末っ子が今日インフルエンザ発症。
これから入学準備やらお墓参りやら行事が目白押しなのに~
でも昨日じゃなくてよかった。
熱のせいで1日中寝ている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴー-ーーーーーーーール!

やっと受験が終わったよぉ!
無事志望校にも合格できたし。
あぁよかったよかった。
本人から電話で聞いたときは、さすがに泣けたゼ(T_T)
とにかくお疲れさん!
よくやった。
あたしゃもうストレスで胃腸が洪水を起こしたよ。
今日は11ヶ月ぶり?!に美容院にも行って気分転換もできた。

今朝、テレビでやってた「マツケン・サンバ祭り」?でカツケンが出たのにはびっくり!
マツケンとカツケンのコラボはスマスマでもなかったからねぇ~
でも4月4日のスマスマで放送するらしい。
楽しみだ!
あの3歳の子の踊り、相変わらず上手で可愛かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘道おにいさん

NHKのおかあさんといっしょの体操のお兄さんとお姉さんが交代だそうで。
お二人ともお疲れ様でした。
弘道お兄さんは長かったなぁ。
その前の勝弘お兄さんの代から観てたけど、弘道お兄さんのほうが上手だった。
あの全身バネのような体の中に、ビスが何本か入ってるらしいよ。
そういえば、私は何人のお兄さんお姉さんを観てきたのかな?
観始めたときの歌のお兄さんお姉さんは、坂田修さんと神崎ゆう子さんだった。
そのあと、だんご3兄弟で有名になった速水けんたろうさんと重森あゆみさん。
そのあとが、うーん名前忘れた、個性的な顔のお兄さん(苦笑)と角田りょうこさん。
そして今のお二人。(名前覚えてない)
けっこう覚えてるもんだなぁ~(覚えてねぇじゃん!!)
この中では最初のお二人が一番よかった気がする。
タリキヨコお姉さんの前にも、ひょう ちえさんがヨガを教えてたんだゾ。
我が家の子供たちもこの番組にはお世話になったなぁ。
一度コンサートにも行ってみたかった。
あ、でもポンキッキのコンサートは行ったゾ。
レギュラーが刷新されると子供もお母さんたちも受け入れるのに時間がかかるだろうけど、新しいお二人、頑張ってね!

前回の日記に書き忘れたけど、おじいちゃん、小脳梗塞で入院した。
今は、食事も取り始めてるようで、復活も近いかな?
でも高齢だし、リハビリは辛いだろうから、そのうち暴れん坊将軍に変身するだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »