« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

サボりすぎ~

あんなに毎日がもどかしくてしょうがなかったのに
その間何も書いてなかった…
書くこといっぱいあるでしょうが!と一人ツッコミ。
24.25日、無事公立の入試終了。
う~ん、ヤバイみたいだ。
凡ミスもいくつかあったみたいだし、自己採点も芳しくないみたい。
こっちもなんと言葉をかけてよいやら。
でも今は終わったと言う解放感に浸りきってて、結果なんてどーでもいいやと思えてくる。
やることはやったんだから、あとは天命を待つしかない。
もし落ちてたとしても、それが後々いい結果となるかもしれないし。
と、今はそんなふうに思ってるけど、4日が近づいてくると、お金の心配とか現実問題が頭に浮かんんでくる。
あーどうか神様仏様、娘に愛を~!!!
最後はやっぱり神頼み(^人^;)

やっと2月が終わる。
長かったー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倍率Part2

公立後期の倍率が出た。
予想していた範囲内とはいえ、どこも倍率は高めだな。
娘の志願先も1.5倍以上ある。
でも2倍以上の高校も。
そんな高校を志願している子の親も心の中じゃ心底不安だろうなぁ。
娘は前期とは志願先が違うけれど、もうこのまま行くしかない。
本人の実力を信じるしかない。
大丈夫、あの子なら。
入試まであと1週間。
発表までの2週間は長く感じられそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志願先変更

娘の公立前期入試は残念な結果に終わった。
まぁ、3倍だもんダメもととわかってはいたけど、やっぱ残念だったなぁ。
早くラクにさせてやりたかったしね。
今日学校に後期の願書を提出する関係で、すぐ志願先を決めなければならず、話し合い。
娘は前期で落ちたら志願先を変えると言っていたから。
私はこのままA高でイケると思ったけど、結局B高に変えた。
B高のほうがランクはひとつ下がるけど、倍率が高めだからそれが心配。
A高はほぼ定員並みで低倍率だったし。
最終的に決めるのは本人だから、決めたら気持ち切り替えてラストチャンスにトライしてもらおう。
とは思うものの、高倍率にちと不安…
胃が痛いワ~あと3週間体がもつかいな(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試行錯誤

今日は、いいとものレポをUPした。
やっぱHP作ってると、こういうものもUPしてみたくなるのだ。
今までライブも情報もほとんどなくて、日記代わりだったもんな、内容が。
でも更新するのに四苦八苦。
こういうふうにしたいのにできないよ~どうすりゃいいんだと、何時間格闘したかいな?
おかげで今日のいいともはチラチラと観るだけになっちゃった。
ヒガシが出てたのになぁ。
それでもなんとか更新できた。
苦労しただけあって満足した。

さて、明日は公立前期の合格発表。
ま、ダメもとで(^_^;
受かってて欲しいけど。
緊張が続いてストレス溜まるぅ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前期入試

今日は娘の公立高校前期入試の学科試験の日。
総合問題を50分間だから、もう終わっただろうな。
明日は面接。
これで決まってくれたらなぁ~私の胃痛も治まるかもしれないんだけど。
もうここんとこ毎日胃の周辺がチクチクするだよ(イシシとノシシ風)
早く剛の顔見て癒されたい~!
昨日のいいとものテレフォンショッキング、大地真央から山本学にいっちゃった。
あぁ、年配舞台俳優路線だな…
明後日までに若手路線に切り替わってくれるといいんだけど(苦笑)
年配でもお得気分になれる人ならいいけどね。
ゲストはだれかな。
気になるぅ~
昨日から寒波がやってきて、西日本まで雪景色。
湯沢にいる友達のメールによると、身長を超える雪の壁ができていて、電車も止まってしまったそうだ。
雪下ろしが大変だと言っていた。
新潟の被災地も例年にない豪雪で倒壊した家屋もあるらしい。
猛暑に水害に豪雪で、その後にはすぐ花粉の嵐。
地球がおかしくなってきたぞ。
新天地をタイタンに求めるか?(笑)
今まで火星とかに異性人がいるんじゃないかって言われてきたけど、このタイタンのほうがよっぽど期待が高まるね。
氷の世界だけど、地球だってかつては氷河期があったんだし。
大気も氷もメタンガスもあるらしい。
なんだかワクワクするなぁ宇宙の神秘!
タイタンにたどり着いた探査機、地球から6年もかかったんだって。
科学技術もすごいけど、よく6年ももったよな。
宇宙旅行も夢じゃない。
まぁ、でも私は酔いやすいタイプだから地上から写真見るだけでいいや(笑)
天体望遠鏡が欲しくなってくる今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »