« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

倍率

公立高校の前期入試の倍率が新聞に載っていた。
今年から推薦制度がなくなり、全員が2回受験できるとあって、人気校はどこも高い倍率だ。
娘が受験する学校はそうでもなかったからありがたや~
受かってくれるといいけど、まぁムリよね、3倍だし。
世の中そう甘くはない。
ここへ来て、いよいよ私も落ち着かなくなってきたゾ。
本人は、前期で落ちたら志望校変えると言ってるし。
行くのは娘だから親はどこでもいいよと言ってはみたものの、ホントに変えていいものだろうかと、第2,第3志望校の概要を読んで比べてみたり。
前期入試まであと4日。
後期の発表の1ヵ月後まで、このもんもんとした状態は続くんだろうなぁ。
面接試験のために、制服を洗濯。
洗濯機だと落ちない汚れだけど、クリーニングに出しているヒマはないし、10年以上前に買った、手洗いできない服も洗えるという洗剤で洗ってみた。
落ちたかなぁ?
おっといけない、受験生には縁起の悪い言葉を使ってしまった(苦笑)
汚れは消えたかな?(笑)

いいともの観覧葉書がきた!
整理番号42番だって。
ビミョ~な番号だな。
あそこは100人以上入るって聞いてるけど。
でも番号順に前から座るということでもなさそうなんだよな。
奥から順に詰めていくのかな。
3人で来てる人は一番前の端っこだとか聞いたことがあるけど、ウチは二人だしな。
真ん中の前あたりがいいな。
新○さんに目立つ服着て、「ツヨシーッ!」って叫んでと言われたけど(^_^;目立つ服なんてないよぉ~
チェックのブラウスでも着ていくか。
無地よりは見えやすいだろうし。
とにかくテレビに映ることより、剛の視線をゲットしなくちゃ!!
来週は予定が目白押しですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屈折1年

長い道のりでした。
やっと「笑っていいとも!」の観覧に当選したゾ!
2月4日(金)剛レギュラーの日でよかった。
この際月でも火でもSMAPに会えればいつでもいいと思ってたけど、めったに当たらないんだからやっぱり剛の日がいいよな。
ほんっとに嬉しいよ。
金曜レギュラー陣も好きだしな。
一般枠ではいつも「残念ながら~」の葉書ばかりでその度に落ち込んでたもんな。
優先枠を狙って入ったフジテレビクラブだけど、枠は2組分しかないと聞いたし、スマスマ収録には年齢制限で行けないとか(これはいまだに納得いかない)ご利益もなく、来年は辞めてやるー!って思ってたんだけど、ようやく日の目を見た思いだよぉ。
昨日買い物から帰ってきたら、携帯が鳴っていて急いで出たら
「フジテレビクラブといいますが」
その一言で察しがついて「はい!」と声のトーンが1段階上がる。
「2月4日金曜日のいいともにご当選されましたがご都合はいかがでしょうか?」
「行きます!」(即答・笑)
こっちはもう「わ~嬉しい~!」と興奮状態なのに相手がいたって事務的なのが後で笑えたけど、そんなことどうでもいいよ。
もう、なにがなんでもぜっっったい行くんだから!
CD聴いてると幸せ感じるよ!
剛のソロ♪君が必要さ~でもうキャーッ!(壊)

1年かかったよ。
いいともってほんとに競争率高いんだね。
あぁ10日後が楽しみだぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

育成会

今日は育成会の会合。
育成会と言ってもここだけの話、役員として所属しているだけだから、まったくもって苦痛でしょうがない。
これまで何回か出席したけど、ただ話し聞いてるだけなのに、こんなに疲れるのはなぜ?
全員集めなくても、関係者だけで話し合えば済む問題も長々とそこでやってるから、部外者の私たちはもうイライラするんだよね(ーー#)
だって、まだ1月なのに、6月の総会をいつやるかとか言ってんだよ。
今後も集まる機会が何度もあるってのに…
今日はひなまつり会の会合で、話し合った結果わかったことは、私は手伝いも何もないってことだ。
だったらなおさら関係者だけにしてくれよ。
まぁ、手伝いがないならラッキーだけどね。
今日は体調がイマイチだったからホントに行きたくなかった。
でもねぇ、最近子供が巻き込まれる事件が多いから、そういう点では地域の大人たちが健全育成に協力してくれるのは本当にありがたいんだよな。
だからあまり迷惑そうにしちゃいけないとはわかっているのであります、ハイ。
生意気なこといってどうもすみませんm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入試

今日は娘の私立の入試の日だ。
もう終わった時間だけれど、どうだったかな?
ま、本命はこれからだからね、終わったからと気を緩めず、次の目標に向かって頑張っておくれ!

ここんとこ、新曲が出たせいで、テレビにSMAPが映る映る!
もう毎日のように拝ませてもらってるから、テレビを観る楽しみが増えたよ。
木曜のうたばんもほとんどSMAPに時間割いてたし、金曜のMステもデビューからのお宝映像が流れて、楽しい楽しい!
少年時代の剛君は笑顔がさわやかだったよ~
ああいう映像を観ると、後ろで踊ってるJr.に目が行くのだ。
V6の坂本君らしき人やKinkiがいた。
この日のMステのもうひとつの見所はトラジ・ハイジという名前で出ていた堂本剛君と国分太一君のユニットが歌ってるあいだ時々映る中居クンのリアクション。
もう、突っ込みたくてたまんないって顔してたもんなぁ~(笑)
案の定、歌い終わって戻ってきた太一クンに「衣装が稲川淳二みたいだ」(笑)
言われてみると確かに似ていた(爆!)
慎吾が「このあと報道ステーションに出る」と言うので観たらホントに出た!
それもいきなり古館さんに代わって普通にニュースを読んでいた。
なんとも慎吾らしい。
「この番組の前にミュージックステーションに出て、今、報道ステーションに出てて、明日スマステーションに出ます」だって~
昨日のめちゃイケ!はまた中居クンの総集編だったけど、何度観ても笑えるんだよなぁ~
特にあのお風呂が滑り台になるってやつ。
27時間テレビのときもそうだったけど、お風呂の後は必ずオチが待っている構図なのね、彼の場合(笑)
あと関ジャニ∞との数取り団。
ジャニーズ同士のからみはMステ同様、ジャニファンにはたまりましぇ~ん!

昨日、昨年末に行ったチョナン・カン握手会のレポをようやくUP。
延々4時間もかかってしまった。
サイト内を充実させるのってやっぱ根気と体力と時間が必要ね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかりご無沙汰

日記書くのこってり忘れてる。
昨日はSMAPの新曲リリース。
早速買ってきて聴きまくりだよ。
心地よいメロディーが気持ちいいネ。
でも、カップリング曲がX'smapって…
クリスマスはとうに終わったじゃん。
しかも、この曲、ネットでダウンロードできるっていうから
CDになるとは思ってもみなかった。
なんだよ~300円払って夜中の1時半までねばってようやくダウンロードできたっていうのに。
あたしの苦労はなんだったの?
でも、いい曲だから、ま、いいや。
新曲出したおかげで、音楽番組にも出てくれるから楽しみが増えた。
今年は歌手SMAP(こう言うとファンでも苦笑いしてしまうゾ)の活動が中心だな。
よかったよかった。

今日は病院の日。
耳はほとんど穴がふさがったって。
もうちょい、ってところかな。
また1ヵ月後に診てもらうけど、今度で終わりだといいな。
もう閉塞感もないから普通に聞こえるしね。
体は大事にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初めてだった

今年に入って日記書いてなかったのね。
今年はどんな年になるのかな。
災害の少ない年になって欲しいね。
何から書こうかな。
連日、スマトラ沖地震の報道を見聞きしているけど、津波ってあんなにすごいエネルギーなんだねぇ。自然の前じゃ科学も人間の理屈も通用しない…
被害の大きさにただボーゼンとするだけ…
「TSUNAMI」が世界共通語になったってことは日本以外は知られていなかったことなの?
同名のサザンの歌を聴きずらくなるよなぁ。いい歌だけど、桑田さんも歌えないんじゃないかな。
プーケットとモルディブにはクラブメッドがあるけど、被害に遭っただろうな。

年が明けると、娘の受験は目の前だ!
私立は願書を提出したし。受験番号がぞろ目で縁起がいいゾ!
私は密かに244番なんて期待してたんだけど(笑)
娘のストレスもだいぶ溜まってきてるみたいだな。
受験生は辛いけど、みんな通ってきた道、なんとか乗りこえて欲しい。それでまた成長できるんだし。

長い冬休みがようやく終了。
冬休みが長く感じたのは今回が初めてじゃないかなぁ。
明日から給食も始まるし、戻ってきた私の自由!
だけど、お金が~ない!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »