« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

剛デー

27日土曜日は剛デーだったなぁ。
朝、タイマー録画しておいたチョナン・カンを観て
午後3時から「草なぎ剛 30歳の軌跡」
そして8時から「海峡を渡るバイオリン」
締めは「スマステ4」
ずーっとテレビに剛が映っててすごい満足!
特によかったのは3時からの番組。
なんと、子供時代の写真が映って、「いいひと。」の出演シーンまで出た。
あービデオ撮っておけばよかったぁー!
高校の卒業証書を持ってる写真は確かにジャニーズ系の顔だった。
カッコよかった!
スマステは月イチゴローもあって、SMAPが揃って出る番組になりつつある。
でも中居クンは出ないだろうな(笑)
最近の慎吾の髪型は好きだな。
いいとも、やっぱり3日は外れたようだ。
7日もダメかな。次は17日。
年内に1回は行きたいな。
ドラマは感動モノだった。
剛は「泣かせる俳優」なんだって。
確かに迫真の演技で、母親と再会するシーンなんか、リハからホントに泣いてたもんなぁ。
私ももらい泣きしたし。
さすがに「北の国から」のスタッフだけある。
韓国の田舎の美しい風景を織り交ぜていて、絵になる場面もいっぱいあった。
それにしても、剛の髪はそうとうやばいな。
ちょっと病気かなと思うくらい。
去年は長かったからなのか、薄いとは思わなかったけど、いきなり抜けたんじゃないかと。
ストレス溜まってたのかな。
髪にコシもないし。
30歳になっていきなりだもん。
なんだかかわいそうになっちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろPart2

文字数の関係で2回に分けた。

フジテレビクラブに入って、早速いいともの観覧応募したけど
こっちも倍率高そうだぁ。
3日に応募した分はもう連絡来てもいい頃だけど音沙汰ないし。
まぁ、当たってもいけないから外れたほうが諦めつくけどね。
7日はどうかな~
寝起きのスッピンの中居クンに会いたいなあ~
次は17日(金)を狙うゾ!
年末の特別番組の観覧はまだなのかな。
きっと年末はSMAPはひっぱりだこだよね。
スマスマはダメだったけど、他の番組でもいい!
HEY!HEY!HEY!あたり出ないかな~

昨日は中学の保護者会。
昨日はやっと(苦笑)まともな内容だった。
書類の提出期限など、チェック項目がいっぱいあった。
昨日初めて気づいたのは、公立の後期入試の願書は各自で高校に持参するっていうこと。
公立は前期も後期も学校がまとめて出してくれるもんだとばかり思ってた。
私立はわかるけど、公立もだなんて。
いよいよ本格的に受験体制だな。
お金もそろそろ準備しとかなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ

なんだかあいろいろあるけど
まずは、SMAP紅白辞退から。
なんだ出ないのかぁ。
観覧応募しなくてよかった。
なんとなく予想はしてたんだよね。
新曲出してないから何歌うんだろうと思ってたし。
私が納得してないのは、彼らのコメントなんだな。
「今年は個人活動が多くて新曲もコンサートもなかった」
毎年個人活動中心じゃん。
コンサートないのは年頭から決まってたんでしょ?
なのに言ってもくれないでさぁ、ファンがどれだけシアワセの青い封筒を待ち焦がれていたか、君たちにはわかる?
それともファンが多すぎてどうでもよくなったか?
ファンだから言うけど、やらないならやらないって決まった時点ではっきり言いなさいよね。そのほうがよっぽどすっきり諦めがつくわい!
それとも、民放でカウントダウンでもするの?

次に、車の修理。
ト○タは10万ちょいって言ったけど、お父さんがカー○ン○ニに持っていったら5万だった。
見積もりは7万ちょいになってたけど、交渉したらしい(苦笑)
保険は使わず。
やっとキレイになったのね、よかったワ。
今度は気をつけよう。
ま、いつも気をつけてはいるんだけど(^_^;

今日本は韓流ブーム。
火付け役のヨン様が来日して成田は3500人のファンが集まったとか。
ギャラリーはほとんどおばさま達だけど。
まぁ、SMAPも似たようなもんか(笑)
おかげで日本にもハングルが浸透してきた。
その先端を行くのがわれらがチョナン様(笑)
スマスマでチェ・ジウさんが来店したときハングルで積極的にアピールしてたっけ。
今日はチョンマル・ブック2の発売日。
買いに行くけど、目覚ましテレビで10名にプレゼントって言ってたなぁ。サイン付きかな?
とりあえず応募してみようっと。
もう、せっかく目覚ましテレビにツヨポン出たのに、資源回収の当番で学校行くなんて!
ビデオセットしてったけど、半分しか撮れなかった。
ビデオ観ている間に特ダネに出てるツヨポンを見逃した(T^T)
ドラマは今日だとばかり思ってたけど、明日なんだね。
昼間は特番もあるし、土曜日はツヨポンのレギュラー番組ないから会えるのがウレシイな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替え

BBSを変えてみた。
前のは、アイコンも使えなくてつまんなかったし。
もう少し勉強したらSMAPのアイコンも使おうと思ってる。

それにしても、いいとも3日に行けなくなったのがこんなにガッカリとは思ってもみなかったなぁ。
もう絶対行くゾー!って意気込んでいたからな。
ま、当たらなきゃ行けないんだけどさ。
スマスマの観覧は年齢制限で行けないし(思い出すだけでムカツク!)
おととい車ぶつけてヘコんだところ見ると、まるで今の私の気持ちを表しているみたい(苦笑)
いいとも初観覧は絶対金曜日って決めてたけど、もうこのさい月でも火でもいいや。
すぃんご~も中居クンもSMAPだし。
車の修理10万かぁ。
お父さんは保険使いたくないみたいだな。
使おうって言ってたくせに。
なんだよー!
もう、何もかもうまくいかなくてヘコむ一方だわさ。
テレビに映る剛観てても虚しい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愚痴るわけじゃないけど

クリスマスにSMAP5人でドラマをやるそうだ。
災害に見舞われた地域にエールを送る意味もあるらしい。
特に新潟は毎年ライブやってるからな。
SMAPでできることはないかを考えた結果、こういう答えを出したんだろう。
でもそれともうひとつ、ライブをやらなかった罪滅ぼしもあるんじゃないかなぁ。
なんでやらなかったのか、いつそれを決めたのかはわからないけど、やらないならやらないでハッキリメンバーの口から言って欲しかったな。
今年はまだあと1ヶ月半あるけれど、今からライブやりますなんて言いそうにもないし(苦笑)
おーいSMAP~!
ちょっとがっかりしたぞー!
来年は1年中ライブやってろー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy birthday!

今日は木村君の誕生日。
おめでとさん!
32かよ~
しかもパパなのになんであんなに美しいの?
拓哉はなんでもできる器用なとこがすごいムカツクんだけど(苦笑)自然体なところがいいんだよなぁ。
憎いけど憎めないヤツ、それが木村拓哉。
木村君の発するお言葉は的を得ているのが多い。
横浜ライブでの中居クンを「華奢なえん魔様」って言ったのはヒットだった(笑)
中居クンはホントにちっちゃかったもんな~
そういえば、おととい観たSexy Six Showのビデオ、やっぱ剛が一番かっこよかったなぁ~
あの頃だもん剛のファンになったのは。
やっぱ私の目に狂いはないわ!
木村君の誕生日に花を添えるつもりが、結局剛のほうに行ってしまった。
ゴメンね木村君!
改めてお誕生日おめでとう!
ステキな一日を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バザー終了!

役員で一番の大仕事のバザーが終わった。
イベント「こども縁日」はおおむね成功。
風船を使ったちょうちんも好評だったし、子供も楽しそうだった。
ただ、射的をやっている場所がわからない人がいたのが反省材料。
責任転嫁するワケじゃないけど、本部が会議室にいってくれれば図書室を使えるのに、と思ったなぁ。
私が前に役員したときは図書室と第2音楽室がイベントで、本部が会議室だったんだよ。
いつ変わったんだ?
来る人がみんな学校の中を知っているワケじゃないんだから、わかりやすい配置にしなきゃね~
おみくじは景品の授受が大変だったけど、おみくじをひく楽しみが増えてワクワクしながら引く子供たちの顔がかわいかった。
とにかく終わった!
これでしばらくはノンビリできるだろう。
と思ったら、もう年末がやってくるのね。
さぼりとおした家の中の掃除(とくに台所)が待っている【・_・】
年賀状も買わなきゃ。
とりあえず、しばらくノンビリしてから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »