« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

母は強し!

新潟中越地震で運転中に土砂崩れに巻き込まれた親子3人が生存していたというニュース、聞いた途端に鳥肌が立ったよ!
車は大破していて、不自由な空間で飲食もできず、しかもケガをしているであろう状態ではおそらくはムリだろうと思っていたから、もう涙が出るくらいの感動だった。
お母さんが一生懸命励まし続けたんだろうなぁ。
3人の生命力もあったんだろうけど、やはり「母は強し」だ!
まだ、数台が埋もれているらしい。
一刻も早い被害者全員の救出を祈るばかりだ。

男の子が救出された時、奇跡ってあるんだなーって思った。
すごい生命力!感動した!!
なのに、次に救出されたお母さんは亡くなっていたなんて…
最初、3人生存って報道が流れたから喜んでたのにな~
喜びの涙から悲しみの涙に変わっちゃった。
きっとお母さんが男の子をずっと守っていたんだろうな。
守護霊となって・・・
女の子はいまだに埋もれたままで懸命の救出作業が続けられているらしいけど、呼びかけには反応がないらしい。
あぁ、悲しいなぁ~(T_T)

一方、イラクでは日本人が人質になっている。
なんでこんなことばかり・・・
なんでイラクに行ったの?
自衛隊は撤退させないって小泉さんんは言ってるし、ヤバイよ~
もう悲劇はたくさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私も連れてって~!

昨日のスマスマ。
ビストロでゴロちゃんの映画をメンバーみんなで観に行こうという話しになったところで思わず突っ込み入れた私。
5人で映画を観に行くなんていいないいな~
一緒の映画館入りたい。
「草ヤギ」ちょっとダメになってきた(苦笑)

湯沢のおしこにメールしたら電話がかかってきた。
家族も家も無事だったみたいでホントによかった。
電気も復旧して、生活には困らないようだけど、窓から見えるあの山は崩れて、ヒビも入ってるらしい!
もうこれ以上被害が出ませんように…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震!

いや~怖かったぁ。
こっちは震度4で済んだけど、新潟の小千谷は震度6強が3回もだもんな。
のこちゃん生きてたら大変だったろうな。
高崎も震度5なんて初めてじゃないか?
家は大丈夫だったらしい。よかったよかった。
直下型って恐ろしいのぉ!
余震がデカすぎだよ。
水害に台風に地震だよ。
次は何だ?
やっぱ近いうちに富士山噴火するぞ(笑)
新幹線の脱線は現場を見ても信じらんない。
あれで対向車がきてたら大惨事だったろうけど、けが人がいなかったのは不幸中の幸いだったね。
家の中に入れなくて野宿してる人達、寒いだろうな。
身軽ならボランティアに飛んでいけるんだけど、何もできなくてごめんなさいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綱吉

年末時代劇で剛君が徳川綱吉をやるそうだ。
けっこう目鼻立ちがくっきりしてるから髷姿が似合うね。
それに生え際が目立たなくなって若く見えるよ(笑)
でもヅラは頭皮によくな~い!(^o^;
深キョンとの共演は「フードファイト」以来かな?
サルからイヌだと、来年は何だ?と考えてしまうわ。
あ~ぁ、またドラマの撮影始まっちゃったのね。
「海峡を渡るバイオリン」が終わったと思ったのにさ。
FCの年会費払うのもため息でちゃうわさ。ちゃんと払うけどね。
でも考えてみると、今年は受験生かかえてたり、
役員の仕事で忙しかったりでなかなか都合つかないから、よかったのかも。
なーんてことは「ない」!!It's can't be!
やっぱ会えないと力湧いてこないんだぞー!
昨日、中居クンの夢を見た!
楽しかったよ~中居クンありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり~♪

いいとも増刊号を観た。
慎吾と吾郎ちゃんが交わした言葉。
「久しぶりだねぇ~」
えーっ??
ってことは、最近会ってないってことよね。
つまりSMAPがそろった仕事がないってこと。
ということは、ライブのリハーサルやってないってことじゃん!
あたしゃてっきり今頃はリハの真っ最中でドラマとかの仕事がないんだろうと思ってた。
やっぱ今年中のライブはないな…
ここんとこ金曜日は予定が入って、いいとも観られずじまいだったから今日の増刊号楽しみにしていたのに、風呂掃除なんかしちゃって、剛の出てるとこ観損ねた(T_T)
でも慎吾たちの「たたいてかぶってジャンケンポン」に爆笑した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しいなぁ~

先日、剛が韓国でチョンマルブック2の発売の握手会をしている映像がWSで流れた。
最近テレビに出ないと思ってたら韓国にいたのね。
握手会でファンからプレゼントもらったり会話をしている姿を見たら、なんだか悲しくなっちゃったな~
だって日本じゃ有り得ないもん!
プレゼントは拒否だし、写真はダメだし、会話はせいぜい一言だけ。
スタッフに押し流されてあっという間に終わりでしょう。
ちょっとぉ~!韓国で握手会もいいけど、ライブはどうなってんのよー!
日本のファンはみんな待ちくだびれてんだぞぉー!!
どんどん遠い存在になっていくような気がするなぁ~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

公立の宿命?

今日は某県立高校の学校説明会。
交通の便は至って良好。
なんたって駅前!雨だろうが暑かろうが寒かろうがまったく気にならないし、電車に乗ってる時間は20分弱だから急げば30分で着いちゃう。
前回の市立校がメチャクチャ駅から遠くてそれだけで嫌気がさしてたから、駅前の利便性を実感。
ただねぇ~・・・・
公立の宿命ってのが目の当たりに感じてしまったのよね~体育館を見て。
なんてボロなの【・_・】
体育館の壁が防音壁みたいな、昔の台所の壁みたいなポツポツ穴の開いてるベニヤで、そこにバスケの練習中体当たりしたのか、はたまたボールがぶつかったのか、「バキッ!」ていう音が聞こえてきそうな状態のところがが何箇所も・・・
直さないの?直せないの?どっち?って聞きたかったわ。
県てホントにお金ないのね~
でもさぁ、バブルの時代があったんでしょ?
なんで学校のリフォームに使ってあげなかったのぉ?
そんときのカネはどこ行った?
サッカースタジアムに使っちゃったの?
そのスタジアムが赤字生んでるんだよな。。。
同じ公立でも市立のほうがキレイだった。
それとも県立でもキレイな学校あるのかな?
教室も狭いし。
ついでに言っちゃえば、学校職員の校内の案内もなく、自由に見ていいって言ったって、ドアが開いてるのは生徒たちのクラス部屋だけで特別教室なんて見れやしない!
パソコンルームや理科室とかにはどんな設備があるのか見られないんだからねー(怒)
学食はまぁ、普通かな。
とにかく、今日行った学校は「通学に便利で校舎はボロ」という結論に達しました。
なので候補から外れる可能性大。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »