« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

夢×2

フッフッフ…
久々に剛の夢を見たゾ!
ファンの前で[la.la...Shall we Tap?]を、しかもライブの衣装着て歌っていて、一番前にいた私が何気なく差し出した手を握って握手してくれた!
私の手は冷たくて申し訳なかったんだけど、剛の手がとっても暖かくて「ありがとうございます!」って言った。
今でもその手のぬくもりをハッキリ覚えている。
思い出すだけでシアワセな気分になれるよぉ。
あ~やっぱり私は剛が大好きなんだなーと再認識。
いろんなファンサイトを覗くと、夢を見た人けっこういるみたい。
やっぱライブがないから、会いたいっていう気持ちが夢になって出てくるのかな?(笑)

もうひとつ夢を見た。
母の夢。
今回の母はゲンキな姿だったし、声も久々に聞けて嬉しかったな~
夢に出てくる母は、いつも自分で編んだ赤いベストのようなチャンチャンコのようなものを着ている。
前回のは(だいぶ前だけど)同じ姿でも、病気になった後でこたつにあたって横たわっていて声も弱々しかったから今回のはすごくいい。
母は「七五三の写真みせてくれなきゃ~(ダメじゃん)」と言っていた。
私は「そうだね~じゃあ、今度持ってくよ」と答えていた。
だから、本当に今度行く時持って行こう。
もうすぐ母の命日。
だから会いに来てくれたのかな?
近いうちに高崎行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友情出演

つよぽんが慎吾の出ている大河に友情出演!
榎本武揚という人物の役。
しんつよはお互いの映画に出演しあったりしてホントに仲がいいのよねぇ~
SMAPのメンバーの下二人で励ましあってきたんだろーな。
気も使わなくてすむ気楽な仲なんだろう。
今はメンバー全員対等だけど、デビューしたての頃は2TOPは19歳で慎吾は15歳だもの。
中居クンも「下の二人がよく気を使ってくれる」って言ってたよな。
ラジオ聴いてても、なんかこの二人の空気ってオモシロイ。
とにかくこの二人が親友であるという証しのエピソードを聞くだけで
私は嬉しくて幸せでたまんない!
しんつよバンザイ!SMAPサイコー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動不足

今日はPTAのソフトボール大会&親睦会。
応援のつもりで参加したのに、しょっぱなから守備に立たされてパニクったぞもお!
バッターボックスにも2回立ったし、筋肉痛はまだだけど朝から体動かして疲れた~
おかげで親睦会がツライのなんのって(@_@;)
運動不足だもんな~
でも、もう2度と出なくて済むと思えば気楽だな(笑)
今週から役員がらみの予定が毎日のように入ってるけど、今日が一番お荷物でした。
明日は一日ゆっくりしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気予報

今年ほど(毎度のことか?)天気予報をうらめしく思ったことはない。
何度外れてアタマきたことか。
1週間くらい前には、日曜日あたりから秋が来るって言ってたのに。
一昨日は火曜日までって言ってた。
やっとの思いで火曜日を過ごしたら、夕方の天気予報で23日まで暑いとかいってやがる(-_-#
しかもニコニコ顔で。
どんなすばらしいスーパー・コンピュータをお使いなんでしょ!
いつまで私らをコケにするつもりじゃコラ!!
あ~ダメだダメだ!もうストレス限界。
言葉使いまでひどくなってきた。
こんなときはSMAP観なくちゃ。
昨日ぷっすま見逃したしなぁ(ニッキ出るから観ようと思ってた)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引退

中学の体育祭も無事終了して、娘もやっと部活を引退。
「引退できるのはウレシイけど、楽器を吹けなくなるのは寂しい気がする」って言ってたなぁ。
「じゃぁ、高校へ行っても続ければ?」って聞けば、「やだ」ときっぱり。
やっぱ、バイトする気満々みたいだ。
まぁ、働く意欲があるってのはいいことだからね~
明日から、うだうだと過ごすのか、それとも受験体制に専念するのか?
たぶん、連休中は昼まで寝てるんだろな。
ま、とりあえず疲れを癒して、勉強頑張ってもらいましょ。
お疲れさんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君は君だよ~♪

この歌聴いてると、♪世界に~に通じるものがあるなぁ
9月も半分過ぎて、残暑がツラくて、幸せの青い封筒は来なくて
いいとも観覧は外れっぱなしで、へコむなぁ~o(_ _o)
忙しいのはじゅうじゅう承知だよぉ~
それでも今まで毎年会ってたじゃんかー!

昨日のCXの「がんばった大賞」
剛のMCは毎回見るたびツライなぁ~(^_^;
そこがいいんだろうけど、本人が一番ヤバイと思ってるのが見え見え。
やっぱ中居クンはうまいなー
BOSSのCM、最後に横顔のショット、ヘアスタイルどうにかなりませんかね~(ー_ー;)
剛ファンだからこそ、髪の毛心配(笑)
昨日のスマスマのETで、ゴロちゃんが髪の毛そのまんまとノーメイクどっちがイヤがで、メイクと言ったのがかなりツボだったな(笑)

あ、そういえば、ローソンでBOSS缶のストラップが売ってるとかおまけで着いてるとか。
行ってみようっと。
でも近くにローソンないなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親不孝

今日は従妹の告別式。
行年33才。(後厄だね)
突然の出来事でいまだに信じられない。
フーテンの寅さんみたいに自由を謳歌して実家にはほとんど寄り付かなかったから、叔母夫婦も今までとたいして変わらないからなんかヘンなカンジって言ってた。
最後のお別れのときに、叔父が
「親より先に行くなんて、バカなヤツ」
ホントだよな~
いろんな思い出をありがとうだけど、本音はそれよね。
まだ33年しか生きてないのに。
親より先に死ぬなんて人生最大の親不孝。
たとえ不治の病だろうがなんだろうが。

小さい頃よく遊んだっけ。
もうこの世にいないんだ・・・
星になったナオ。
ナオ、よっちゃんと郁代ちゃんにヨロシクね。
「まぁだこっちに来るんは早いがね!」って怒られるよきっと。

冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー記念日

今日はSMAPのCDデビュー記念日。
13年前はまだ慎吾なんて中学生。
メンバーのほとんどが10代だったんだね。
あの頃は歌番組も少なくて大変だったんだろーな。
私もこの頃は子育て真っ最中。
合わせるチャンネルはNHK教育の子供向け番組だったよ。
私がSMAPを知ったきっかけみたいなのが拓哉の出てた「あすなろ白書」
この間レンタルして観たけどやっぱり私のタイプじゃないな(笑)
剛を知ったのは「まだ恋は始まらない」
この子がSMAPのメンバーだと知った時、絶対この子のほうがカッコイイって思ったもんな~
今は国民的スターになっちゃってるんだね~
たまに5人の思い出話聞くと、ここまでの道のりも山あり谷ありだったみたいね。
そりゃそうだろうな。
長い間同じメンバーで活動するのって人間関係もいろいろあるからね~
それを乗り越えて今のSMAPがあるんだろうな。
この先も変わらずファンを楽しませてね~!
これからもSMAPについていくよぉ!

昨日、CDホントに発売するのか確認のためにCDショップ行ってみたけど、何にもなかったよ。
広告すらなかったし。
やっぱガセネタ?あれはなんだったの?
ビクターのHPにも書いてないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

なんて暑いの?(怒!)
あのお騒がせ台風のせいだよまったく。
13年前に福岡で体験したのとおんなじだな、コースも規模も。
きっと、あのマンションのベランダの隣とのついたて、また大穴開いただろーな~(^_^;
厳島神社はいつも台風にやられるんだよね。
何回補修工事やってんだか。
世界遺産だからほっぽっとくワケにもいかんのだろうけど。
広島で風速60mを記録したってね。
子供だけじゃなく大人も吹っ飛ぶよ。
看板も大木もトラックも船でさえも飛ばされるんだから。
新聞見ながらいつも思うのは、なんでこんな状況なのに外に出るんかな~ってこと。
風雨がひどいのに屋根に上ったり、雨漏りを補修してたりして命落としてる人が必ずいるんだよね。
しかも決まって高齢者なんだよ。
台風に対抗できる体力ないのに、どうにかしたくてじっとしてられないんだろね。
あんな状況下で直したってすぐダメになるに決まってるのにな~
あと、テレビで現場実況してるリポーター。
ヘルメットかぶって合羽きて、飛んでしまいそうなメガネを必死に押さえながら一番被害の大きそうな海岸で「大変危険な状況です!」って、アンタが一番危険だよ!
通行人も、こんな状況で傘さしてどーすんねん?よけい危ないやん。
あらあらチャリや原チャリまで乗ってるよ。
ここまでくると笑えるね、人間の無駄な抵抗ってやつが(笑)
子供らは、テレビ観ながら「うらやましい」とぼやいてる。
さらに台風19号が関東に接近する前に低気圧に変わると聞いて逆ギレしてましたワ…
確かに台風は来るとなるとちょっとドキドキワクワクするよな。
でもほどほどがいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよか?

たて続けに大型の台風が日本列島を縦断して、
浅間山が噴火して、
大きな地震も2回きて津波も押し寄せ、
今度はいよいよ富士山噴火かしら???
ついでに大きな船まで突っ込んでるし(笑)
ま、船のことは冗談として、
自然の力ってすごいねぇ~
エラそうなこと言ってたって、人間の力なんてなんの役にもたたんのだ。
今年は、高潮とか津波とか、海の波の被害が多いな~
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

話は変わってスマ情報!
と言っても出所が確かじゃないので大きい声じゃ言えないんだけど
「秋コン」をやるらしい・・・
と言うことは、今月中には幸せの青い封筒は届くはずなんだけど・・・・
期待していいのかな?
あと、「SMAP情報」に自分で紹介しておきながらこんなこと言うのもなんだけど
シングルCDの発売もWSで全然紹介しないよね~
あれはガセネタかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2学期

ようやく学校が再開!
私を含め、世のお母様方は万々歳でしょうな(笑)
お昼の用意もしなくて済むし、朝から家事もはかどるしね~
2学期は行事が多いけど、夏休みの苦労を考えればどーってことないさ。
私は役員してるから忙しいだろうな。

この間のスマスマ。
特別編で慎吾だけだったけど、おもしろかった!
あの替え歌、爆笑モノだよ。
ホントに「新曲はいつですか?」だよ(笑)
それだけじゃなくてライブもね。。。
お盆休み明けには幸せの青い封筒が届くと思ってたのにな~
来ないうちに9月になっちゃった【・_・】
でもまだ諦めてないこの私。
今月中にはくると信じてる。
だからお願いSMAPさん、期待を裏切らないでくれぇ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »