« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

自信喪失

今朝方、夢を見ました。
他人の車にぶつける夢を。。。
今日、正夢になりました。
やっぱり「朝見た夢は正夢になる」ってホントですね。
銀行のPに入れる時前のタイヤの先が隣の車を擦った。
傷はゴムだからないだろうけど汚れが。。。
でも言えなかった、持ち主に。。。
それが今とっても苦しい。。。
その後ホームセンターへ。
Pで、ブレーキとアクセル踏み間違えた。
マジで怖かった!
空いててよかったよ。
他の車にぶつけなくて済んだ。
しばらく放心状態だったけれど。
3度目の正直で帰りに何かすごいことしでかすんじゃないかって思うともう体が震えてしかたなかった。
よっちゃんの写真にすがったよ。
守ってください!って。
なんとか無事に帰ってこれたからよかったけれど、すっかり自信なくしたな。。。
高速道路でも事故が相次いでるし、高崎まで運転しようなんて調子に乗りすぎていたよ。
やめた。
もうショックでしばらく運転できないかも。
P入れがどうしてもうまくいかないの(泣)
私にはあの車大きすぎて扱いきれない。
もうペーパードライバーでもいいやって思えてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマスマ

あぢ~!!
今日も暑い!
これだから夏はキライなんだよ!(怒)
エアコンつけたいけど、一日中つけっぱなしになるから、昼間一人きりのときはひたすらガマン。
ドリンク剤も飲んで。
東京の排気が南風に乗って埼玉に流れてくるからよけい暑いんだよ。
光化学スモッグ注意報も連日だし。
まったくヒートアイランド東京には困ったもんだ。

気を取り直して昨日のスマスマ、楽しかったなぁ~!
木村君の偶然の出来事も、中居クンの計算ずくの笑いも爆笑モノだったよ。
なーんで中居クンは横向いてゴールしてるのかと思ったら(笑)
審判員へのツッコミも生だからこそですよね。
ゴロちゃんたら、0点なのに3位で喜んでるのがツボだった(笑)
でもさ、純金のメダルってどうよ…
オリンピックでさえ、メッキだよ。
考えすぎですかね?

今日は学校は終業式。
1年坊主の二男が初めての通信票をもらって帰ってきた。
給食以外は問題なかった。
そう、あの子は偏食でねぇ~
これだけは「努力しよう」なのだ。
でも、1日も休まず通ったのは偉かった!
この暑い中よく頑張ったと褒めてあげよう。
あとは、中学生の上のお二人さん。。。
特に長男はヤバイ。
それでも自覚も反省もないんだろな・・・
そういうヤツですから。
まったくどっちに似たんだか(ため息)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初運転

初めてマイカーを運転したましたよ!
マイカーの前を通るたびに
「いつかおまえを動かしてみせるからな、待ってろよ」
と語りかけていたのが(笑)
とうとう実現したのであります!!

お父さんに横に乗ってもらって
高速にも乗ってみたました。
運転には問題なかったけど
車庫入れがね。。。
我が家のマンションの駐車場はいれずらくて
近くにある競馬場の駐車場で練習。
違う車だっていうだけで、もうどすりゃいいのかさーぱりわかんねー
右に行きたいのに左にハンドル切ってたりしてね(笑)
必ず切換えししなきゃならなくなるから、幅寄せをもっとちゃんと練習しておけばよかったよ。
車庫入れも練習あるのみだね。
まだスーパーとかの駐車場はヤバイね。
ユニクロ行ったけど、奥ーの空いてるほうに止めた(笑)
何回も運転したら疲れた。
すぐ疲れるのが私流(笑)
よく眠れそうだ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!×2

剛君、30歳のお誕生日、おめでとう!!!!!
とうとう三十路の仲間入りだね(笑)
日々是精進だけど、変わらずにいてほしい気もします。
いいとも、すごい汗かいていたね(笑)

それと、とうとうやりましたよ!
念願の運転免許証ゲットしました!!!
修了検定、仮免学科試験、卒業検定とあったけど、今日の学科試験が一番緊張したなぁ~
エンピツ持つ手が震えてたもんな~(笑)
よっちゃん(父)の写真見て、深呼吸3回したよ(笑)

始発に乗ってウ○ト○教室行ってきましたよ。
すごいストレスだった。。。
2時間半椅子に座りっぱなしだもんね。
もうちょっとイラスト問題に力入れて欲しかった。
文章問題はいいかげん飽きたよっていうくらいやってたから。

合格発表なんて何十年ぶりかしら?
すんごいドキドキしたよ。
自分の番号0150を見つけたときはうれしかったなぁ~
ウルウルしちゃったもんね。
みんなにメールしまくった(笑)
結果は97点だった。

合格発表からが長かった。。。
免許証を手にするまで4時間くらいかかったもん。
早朝からストレスと緊張で疲れた。
でもさ、剛君の誕生日が一生私のライセンス取得日として歴史に刻まれるのだと思うと、ウレシイよ!

今、免許証は、父と母の仏前に供えてあります。
見守ってくれてたから感謝を込めてね!

今日はいろんなことがあって充実した1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒検

昨日の卒検、無事に合格しましたー!!!
バンザーイ!!
なんつったって、もう教習所に通わなくていいってことが一番うれしかったりして(笑)
ホント辛かったもんな~
スタッフの皆さんは親切で優しかったけど、もう何度ヘコんだかしれやしない…
その度に救ってくれたのはSMAP。
そして剛君の誕生日に免許証ゲットという目標!
(まあ、これはまだだけどね)
七夕に卒業したから、明日頑張って夢を実現させるゾ!
こんな感動は久々!

検定は、仮免よりリラックスできた。
自主経路も簡単だったし、教官も高速教習の時の人だったし、一緒の車の人が女性同士だったのもよかった。
あとは一時停止と歩行者の見落としだけを気をつければ大丈夫と思って。
所内での課題は「方向転換」
ちょっと自信なかったけど、無難にこなした(つもり・笑)

卒業式のときにアンケート書いたんだけど、良かった教官と良くなかった教官の名前を書くのよね。
書いちゃったよ、正直に(笑)
良かった人は、よくできたところはその場ですぐ褒めてくれた人、同級生ということで意気投合しちゃった人(笑)と、一番当たった回数が多くて顔を覚えてくれた人(教え方もうまかった)。
逆に良くなかった人は、「ベーパーロック現象」を最後まで「ペーパーロック現象」と言っていた人(笑)、声が小さくてというか口をあまり動かさずにしゃべるからよく聞き取れなかった人(私もそうだから人のこと言えないんだけどね)。

友達の娘さん(卒業生)オススメの教官に当たらなかったのが唯一心残りだったな。
とっても優しいんだって。
学科で1回当たったんだけど、その時ネームをつけてなかったからその人だってわからなかったのよ。
技能で当たったら「友達の娘さんがよろしくっていってました」って話そうと思ってたのに。

さぁ、今日1日かけて勉強し直し。
効果測定合格してから2週間近く、全然やってなかったから。
○○○○教室というところへ早朝行って講習受けてから行くといいらしいので、早起きして行くワ。
絶対合格したいんだもの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みきわめ

教習のみきわめが終わりました。
明日いよいよ卒検です!
教官は大丈夫と言ってくれましたが、私は不安でいっぱいですよ~
もうすでにドキドキしてるし(笑)
今日のめざましテレビの占いで、おうし座は「夢の実現に向かって大きく前進!」て書いてあった。
メールで毎日来る占いでも、明日はまあまあのようで、運も良さそう。
この際、占いだって味方にしちゃうわさ(笑)
路上検定がなー・・・
自主経路で道覚えられるかな・・・
まわりの状況がよく読み取れるかな・・・
地元じゃないから、地図見て覚えたつもりでも、実際運転してると、「あれ?次どっちだったっけ???」の連続やし(・_・|)
でもガンバル!
だって、明日受かって、剛君の誕生日発行の免許証をゲットするんだもん!
ここぞ!ってときにいつも支えてくれるのは、SMAP、剛君、天国の両親、そして家族。
これだけ応援してくれる人達がいるんだもん、頑張れるよね。
受験番号ははたして何番かしら?ちょっと楽しみ(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

CM

ここのところ教習所の話ばかりだったので、このへんでスマの話を。

トヨレンのCM観ましたか?
最初は剛君と気づきませんでしたよ、まったく。
最後にアップになって初めてわかった。
トップスターのオーラなかったよぉ~(T_T)
宇宙人?の役でしたけど、今朝観た別バージョンのは最後までアップにもならず。
スマスマじゃないけど、「別にオレじゃなくてもいいんじゃない?」

スマステ、時差ボケだって言ってましたけど、緊張感もすごかったでしょうね。
慎吾クン同様、なんで吾郎ちゃんがいるの?って思ったけど(笑)、月イチ吾郎のコーナー用だったのね。
準レギュラーの剛君より、月イチの吾郎ちゃんがワンコーナー持っているってどういうこと?って突っ込まれてるのがおもしろかった(笑)

今日はスマスマ。
教習所の疲れがピークに達している今日この頃。
明日最後の教習(予定)。
SMAPにゲンキもらって有終の美を飾ろう!
(でも「教官が誰か」にもよるんだよね)
最後にマ○さんに当たりたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速教習

今、MIJのDVD観ながら書いてます。
慎吾の「がんばれ王子」やってます(笑)
タイトルのとおり、今日はいよいよ高速教習の日です。
午後からなんですけど、もうすでにドキドキしているんですよぉ~!!
だから、SMAP観て落ち着こうと。。。
お守りにMIJリングしていこうっと。
昨日の教習で、危険予測のディスカッションしました。
自己紹介でSMAPファンをカミングアウト(笑)
「この2ヶ月の教習生活で、くじけそうになった時に、何度SMAPの歌に励まされたことか・・・」と、熱く語ってしまいました(爆)
近いうちにやってくるであろう卒検の日には、MIJTシャツ着ていこうと、さっき心に決めました(笑)

教習終わったらまたご報告いたします。


ただいま~。
行ってきましたよ、高速教習。
しんどかったぁ~
私は3番手だったので、外環三郷から外環浦和まで運転しました。
1、2番手の方は川口ジャンクションを通るので、カーブが怖かったと言ってましたが、私はそれがなかったのでわりとラクでした。
とはいえ、合流で「きゃぁ~!!」なんて叫んじゃったり(笑)
お盆休みには頑張って運転して実家に帰ろうと思ってたんですけど、もう少し高速に慣れておかないと、子供を乗せていく自信ないですワ。。。

はぁ~とにかく疲れました。
今日は夕飯作れそうもない。。。
ピザでもとるかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教習所

今、教習所に通っています。
5月の連休明けからなんですけど、今複数の教習生と一緒に乗っていて、土曜日には高速教習も控えています。
この高速教習が怖くて、今まで何度となく二の足を踏んできたので、今からドキドキしてるんですよぉ~!!!(> <)
今日はシュミレーション(シミュレーション?)で危険予測のお勉強でもするんでしょうか?

じつは、私には密かに計画していることがありまして…
来週の金曜日、7月9日に卒検を受けて、合格して剛君の30代最初の誕生日に花を添えようと!
そのほうが私にとっても励みになるし。
何しろ修了検定のときの受験番号が24(つよ)番!(笑)
まったく自信のなかった私にとって、この番号はホントに心強かったです。
受験票のこの番号を見たとたん、剛君の笑顔が目に浮かんできて…(泣)
もう絶対この番号で受かってやるーっ!!!って勇気が湧いてきたんですよ。
モチ、無事合格しました(^-^)v
だから、卒検も剛君の力を借りて(笑)頑張って合格して、感謝を込めて誕生日に花を添える…
サイコーじゃん!!

実現に向けて日々是精進!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »